533460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

ババを・・・ New! kamita53さん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

裏面もできました ポン80さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
チャンネル・グー model69さん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2013.07.08
XML
カテゴリ:イベント

いよいよ夏がやってきました。

猛暑、酷暑(笑)精神力だけでは勝てない夏です。

仕事も今月から本番。多くのリフォーム工事も終了しいよいよ

お待たせしていた新築工事に着手します。僕自身初体験の

三現場同時期スタートです。 

無理せずに無理してこの夏を真っ赤に燃えて過ごします!

さて

昨日は長男の高校の文化祭でした。

僕自身数10年ぶりに母校の門をくぐりました。

相変わらずの男子校特有の香りが満載の校舎(笑) 

高校生たちが礼儀正しくお出迎え。

今年の文化祭のテーマは「NO BORDER」

人と人の間の垣根を取り払いもっとお互い分かり合う。

という僕の勝手な解釈です(笑) 

文化祭1

文化祭2

男子校ゆえにたくさんの女子高校生の姿を見ると

少し違和感があります(笑)

それにしても創立百年以上の伝統校!女子高生ばかりではなく、

近隣からたくさんの方々が来校していました。

でももう少し掃除しなきゃね、後輩君たちよ(笑) 

文化祭3

出店ありの吹奏楽部の演奏ありので、大変楽しい時間を過ごしてきました。

 

最近は長男とは会話がなくなり、何を考えているのか分からない(笑)

まぁこの年代は誰でも親がウザイと感じます。

ただ毎日「疲れた!」「勉強についていけない」などというネガティブな

言葉を聞くたびに、もっとしっかりしろ!と気合の一言を言いたい気分

いっぱいでした。が・・・・

この文化祭で仲間たちとの楽しそうに催し物をしている姿を見て

一安心です。まずは楽しけりゃそれが一番!

この学校に来て失敗した~と思わなきゃそれだけでGoodです。

勉強しながらも青春を謳歌するという両道をしっかり極めてほしいです。

 

今年は一年ぶりに夏の家族旅開催予定。

北へ行くのか南へ行くのか・・・・

遊びも仕事も計画が大切ですよね! 

 

 

 

 

 

                             コミュニケーションを育む住まい

                                    田村工業株式会社 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.08 09:20:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.