533950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

住まいの健康診断 New! kamita53さん

GW中しゃべりまくり… かわもと工房さん

この夏にNPO法人を立… ポン80さん

5月GW休業のお知… でら2007さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2013.07.03
XML
テーマ:家族との旅(21)
カテゴリ:イベント

梅雨の湿度が鬱陶しいですね。

でもこれで夏がやってくれば更に鬱陶しい(笑)

気持ちは涼しくいきましょう!

最近は人の生き方や人生について考えることがあります。

そうゆう年になったのかなぁ・・・

 

先週末は長男の先輩の大学合格祈願に東京へ行ってきました。

湯島

僕自身も数10年ぶりです。湯島天神(湯島天満宮)です。

菅原道真公を祀ってある受験の神様です。僕が合格祈願に来たときより

すごくきれいに整備されていました。多くの絵馬が祈願してありました。

我家の次男は来年が高校受験です。またお参りに来ます!!

その後はちょっぴり東京見物。

水族館

サンシャイン水族館へ。

実は僕はここ初体験です。高層ビルの上にこのような大きな水族館が

あるなんて・・・・日本のシビルエンジニアリング技術はやっぱり凄い!

と変なところで感激しました。

屋上

東京に遊びに出るのも楽しいね~と家族で話しました。

人と文化が行き交う大都市です。

学校を卒業して働きはじめた時は、毎日の通勤電車の混雑に

驚いていましたが、今はそれも懐かしい思い出です。

この大きな都市でいろんな事が吸収できるに違いない!

と長男と次男によーく言い聞かせました(笑)

あとは本人たちの学力次第です(笑)

 

7月末には、僕の地元で祇園祭が復活します。

若者たちが結集して実現したお祭り。地方の都市もまだまだ

元気です。僕も微力ながら手助けしております。

お神輿

近くに境内でお神輿担ぎの練習スタート!

肩・膝・足全てが痛い!トレーニングしなきゃ!

夏の体力つくりのためにも!

 

 

 

 

 

                         コミュニケーションを育む住まい

                               田村工業株式会社

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.03 17:40:27
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.