1854501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.08
XML
カテゴリ:あまり物で
 
日曜日サッカーから帰ってきたら、
凍ったペットボトルの上…バケツに入ったアサリがあった。
大よそ15kg。三番瀬の付近でお宝の山を採掘したんだって。
友達がボロ船を拾ってきたo(^-^)o
それを直してアサリ漁に行ってきたらしい。

なんだか楽しい事してるじゃないの~ぉ。

小ぶりなのは、時期的にもショウガナイんで。


「あさりの酒蒸し」


あさり酒蒸し


---材料
あさり イタリアンパセリ


---味付け
オリーブオイル ニンニク 唐辛子 白だし お酒


---作り方
オリーブオイルでニンニク、唐辛子を炒めます。
あさりを投入!
お酒をヒタヒタ入れて、適当に白だしを入れます。

フタをして4分。
イタリアンパセリを刻んで出来上がり。


---ポイント
これ白だしでやってね。
抜群の相性(* ^ー゚)ノ

明日は台風過ぎたから狙い目!マグロ獲りにいってきます。
休み取って置いたんだ。
カツオでもマグロでも鯖でも…いいや(ボソォ)
オカズを釣るツアーです(^_^;

熱しすぎると殻が割れるので程ほどに
(=⌒▽⌒=)人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.08 23:14:01
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

連休初日♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.