1857878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.30
XML
カテゴリ:スピード勝負
 
昨日は夜、後楽園のラクーアに行きました^^。
実家から近所で馴染みのとこ。

兄達がスポーツジムに多分いる^^w
俺らもゆっくりしたかったんで呼び出さず。雨の中ジェットコースターのったり、飯食ったり買い物したり♪夜遅くまで遊んでました。

では、今日の昼ごはんです。
そばめしというと、ジャンクフード的な風合がしますけど、
イタリアンそばめし?
こうなるとジャンル・・・無いよね^^;


「そばめし」


そばめし


---材料

焼きそば ご飯 セロリの葉っぱ ほうれん草 魚肉ソーセージ
水菜


---味付け

フォメ ド ポワソン とかいうシーフード用のコンソメみたいなの。
塩コショウ 野菜ジュース 粉チーズ


---作り方

セロリの葉っぱ大盛りで、オリーブオイルで炒めます。
魚肉ソーセージいれて、
ほうれん草、塩コショウして野菜ジュース。

ご飯と焼きそば入れて、塩コショウで味を決め
お皿に水菜ひいて粉チーズかければ
デキアガリ~~♪


コンソメのリンクです。




---ポイント

セロリはあったので、使っただけです。
なーんでもオーケー。長ネギ チンゲン菜 小松菜 きゃべつ ・・・。
らしいのなら大丈夫。

フォメドポワソン?
甘くしょっぱく、粒状の調味料です。
なんか魚介トマト系には合うって書いてある。
わかりにくく、 今後コンソメと書きます。

コンソメで十分です。
レシピgif


シーフード・スープストック【フュメ・ド・ポワソン】(顆粒6gx5本)化学調味料無添加
シーフード・スープストック【フュメ・ド・ポワソン】(顆粒6gx5本)化学調味料無添加





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.30 19:45:30
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

鎌倉へ行ってらっし… New! あまちゃん1号さん

モラタメで【タメ】… すわんのマーチさん

クマさんその後・・ teapottoさん

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.