1854290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.26
XML
カテゴリ:お奨め1品
 
今日は夜中から公魚釣りに行き帰ってきました。
たくさーん釣れたし。皆笑ってた。
ワカサギは明日移行Upしますけど。
いい釣りだったです^^!あーたのしかった~。

では、
お料理ね♪

カワハギがあるし、あと伊勢海老がストックにあるので。
昨日のクリームスープが納得できなかったんだ
・・・俺掘ってきたアサリ入れるとクラムチャウダーになってしまう事実にw
いい素材でおいしいので今日はらしくしました(^ー^)ノ


「ブイヤベース」


ブイヤベース

---ベーススープ

水にフォメドポワソン(コンソメみたいな海鮮用)
コンソメ 塩 トマトソース 胡椒
タマネギでつくりまーす。


---材料

カワハギ 伊勢海老 芝エビ アサリ ピーマン


ランキング


グルメ!ランキングo(^-^)o



本日の1位 数量限定デカタラバ



今週の1位 イベリコ豚福袋



3位 アリスのミルクレープ




---作り方

ベーススープでそれぞれを焼き蒸しにします。
最初はカワハギ。
オリーブオイル少しで焼きまして、ベーススープ少し、白ワインで蒸し焼き。 
蒸し焼き終わったら、素材は別に置き、
出汁スープは再びベーススープの中へ戻す。

それぞれ単品で繰り返して、ベーススープを濃厚海鮮スープに仕上げます。

皿に盛りそれぞれ乗せてデキアガリ~ン♪


---ポイント 

レシピも何もないがこんな感じだろうね~?
素材あればあとはヤルだけ。

伊勢海老は相応しい物が出るまで取って置いたものでしたw
それがカワハギでした。という話しo(^-^)o
ホークとナイフ、スプーンあったけどムシャぶりついてるし。
そりゃ旨い。

レシピgif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.26 21:21:13
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

黄昏の越谷レイクタ… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.