1854900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
宮崎県、都井の岬。
トップの馬の写真で使っています自然の馬の写真。

そこの手前には、
「幸島」という無人島があります。
そこは猿の島。

猿が海で食物を洗うあの島です。

幸島の猿の観察を研究者に代わってした「サツエさん。」というおばあさん。

NHKや色んな論文で紹介されている有名な話しです。



幸島


釣りや出張で色んな海の景色を見ていますが。

私が一番綺麗な浜だと思っている宮崎の幸島前のビーチです。

この間はおよそ100m越 潮が速い。黒く見えた。

黒潮の枝潮直撃ならば・・・凄い潮が刺さってると考えました。おきらくぬいぬい。

木の枝で竿たて造り、釣りをしていたのですが・・・。

その時の獲物はヒラメの予定でしたがぁ・・・。

都合悪く考えてチヌ、シロギスと考えていました^^w

草フグ熱帯魚しか釣れませんでした。

イイ絵でしたがその時は携帯持ってなくって、残念。

この時は、砂を撒く為に沢山とってきました。

サンゴと砂が混じっています。


幸島の浜


徳さんは、

色んなとこの水を飲むのが癖です。

わたしは何故か日焼けして赤くなっています晴れ


今日は幸島の紹介でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.23 22:37:06
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.