1854566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.10
XML
カテゴリ:お奨め1品
 
茨城に遊びに行って、

なめこを大盛り買ってきました(∵)

なめこ大好き・・・おれ♪


「なめこの豆板醤炒め」


なめこの豆板醤炒め


---ひよこ作り方


なめこを微塵切り・・・大盛り全部ね

長ネギ1本微塵切り、ニンニク一欠けもね 


油ひいて、豆板醤大盛り小さじ3杯 長ネギ にんにく入れて

なめこ入れて炒めまーす

ねばりが出てきて、今日は甘口醤油で纏めて

できあがり~~音符


---ひよこポイント


味噌汁と、おひたしと・・・これ♪

大盛りですが、御飯にもうどんも、素麺にも・・・ね~。

なめこ大盛りたまに、直販場とかにあるのです・・・あれです


【特別栽培・無農薬】生なめこ
【特別栽培・無農薬】生なめこ
こういうの♪です^^。

豆板醤【トウバンジャン】本場台湾産
豆板醤【トウバンジャン】本場台湾産
この豆板醤は、辛みにコクがあり
一般的なものより塩味が薄いタイプです。

豆板醤は塩味濃いのもあるし、ニンニク風味もあるし・・・使わないと何がいいか解らないですね~。
これはオススメです。使いやすかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.10 21:25:30
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

連休初日♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.