1854647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.29
XML
カテゴリ:お奨め1品
 
はじめてこの話題で書きますぽっ
ラーメンの話題は個人の主観が多くあり、ケンカの種によくなる傾向があります

いつも皆さんに教えて貰ってるだけじゃズルイので、

ラーメンについて書きます♪~( ̄。 ̄)



記憶に残るラーメンから


四つ葉環七ラーメン
子供の頃食べて衝撃的でした ラーメンブームの火付け役ともいう感じの濃厚背脂スープ
当時はトラック野郎しかいなかった。 オヤジが嬉しそうに連れてった
ガキに食わせて意味はあるのか? 今ではそうも思うが、食べれてよかった味でした。
しばらく家でラーメン汁を作ってましたよ。

四つ葉白山ラーメン
近所、屋台発信の濃厚醤油味
四つ葉千石自慢ラーメン
これも近所 
四つ葉赤坂ラーメン
屋台の時はホント旨かった
ホテルニュージャパンの焼け跡の近くにありました。最近はガッカリしますね。

車があるとこうして週末遊んだ後に夜中にラーメンラーメンが定番でした

遊びの延長から食事のラーメンへとなりました



母親が居ない時、一つ違いの兄とよく飯食いに行きました 22歳過ぎ

クラブちゃぶ屋
近所に凄いのがキタと噂さだった。確かに凄かった 旨かったし。
クラブ青葉
兄がべた褒め 初めて食った時は旨かったなぁ。
クラブ大勝軒
池袋は近所でガキの頃話題でしたが、食べたのは大人になってから♪
クラブザボン
当時は新宿といえばザボン

その頃はちゃぶ屋が劇的に旨かったように思えてました。
今は、知らない間に引越しして大塚にあるらしい。
もう10年くらい食べてない味です




勤め先が日本橋になりよくぽっぽ屋に行きました。二郎は赤羽にあったので、たまに行きましたが好きではない味ぽっぽ屋は、美味しくはないのですが癖になる味で今でも思い出し食べたくなりますw

その近くに東神田らーめんと言う魚ダシ系のラーメン屋があり少しオススメ。

京都の味 天下一品お客さんに連れられて京都本店で食べました。
美味しかったー・・・別の店舗で食べたら美味しくなかったのでもうそれ以来行ってません。
これが京都の味でっせー!ぬいぬいはん。と、 ふむふむ・・・納得w

徳島ラーメン・和歌山ラーメン・美味しいですね。
広島・岡山・・・点々としてて、山口も、
海沿いの醤油が甘くなると、こうなると変に納得するとこがありました。

私、東京から車で行くのねw そうすると一人だから飯もこう簡単にして釣りですねーw
お客さんの都合で1日空くなんて事は普通でした。



長くなりました・・・
現在のオススメ

豚骨ラーメン

スタンダードな博多風トンコツラーメン
博多ラーメンは博多で食べてもあまり美味しいとこは当たってないけれど、

もし、博多トンコツラーメンを新宿で食べるのでしたら○助 が私のオススメです





あと、つけ麺は 兄もシモーヌもお気に入り
つじ田 です機会があったら行ってみて。こういう喰わせ方もあるんだと妙に納得 

出来た時は入れたけれど、並んで食べるのが好きじゃないのでスルーしますが(>o<")
ほんとはいつも食べたいけど、通り過ぎますw
和食のルーツにも行き着くような気がします ショック勉強の為にもイイと思います



レシピgif

よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング




江戸川区も環七終点・隣には浦安市とありラーメン屋も多いんです。

こっちの方でオススメは一件だけね。

麺屋 雄  色々メニューが多いので家族連れも多いです

あああ・・・後 
チャンポン屋

葛西環七沿い 宝来軒 量は多いので、こころして行くとイイよw



と、いう具合に今まで言わなかったけれどラーメン好き手書きハート

LunaticYukiさんは新宿をよく紹介してくれて麺が多くて見ていったりしてます。
kf-bleozさんもよく麺類を紹介してくれるので楽しんでます。

東京のいい所かも知れません ウィンク雫

もう書かないんだぁー。 年齢も生息場所も生活圏も明らかになるし♪なぁーんて

調べて食べにはいかないです 車かバイクなのであったら入ります。
そんなラーメン天国とも言える感じの東京です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.29 00:06:59
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

良い天気☀️♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.