1854840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.18
XML
カテゴリ:あまり物で
 
秋の草 南宮崎で撮りました

普段あまり見ることのない野草

紫式部 

珍しくて写真撮っていたら青ハート沢山実ってました 綺麗でした^^♪



紫式部


今日は牛乳のスープ 普段は味噌汁かスープか?

気分と残り物の具合でどちらか決まります^^;




「チキンミルクスープ」


チキンミルクスープ



_______
---星作り方
_______
 


気分でやりまーす それくらいいい加減な物です

あまり物を消費するメニューですがぁ・・・旨い~^^


牛乳:水 同量です 暖めて ニンニク1つを切り

ニンジンはスライサーで千切り ピーマン緑と黄色は千切り

日向地鶏モモ肉は、小さめ一口大に切り

エリンギは3本手で裂き

煮まーすぷー アクを取り


味付けは、

白だし 塩 胡椒

じゃがいも さいのめ切り を入れてしばらく煮て


出来上がり~~
ひよこ







_______
---星ポイント
_______
 



スープは得意です コレでイイっす

エリンギの味 ピーマンの甘みと苦味 多くいじらないでOK



エリンギが無かったら、シメジか椎茸

鶏が無かったら、鮭かホタテ という具合にどーでもいいんです^^!

何故?牛乳と水なのかと言いますと牛乳切れただけ!w

ピーマンなんか無くてもいいですし、・・・


コンセプトは栄養ですショック ビタミン多そうな物沢山食べて風邪予防~♪


レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.18 22:02:41
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.