1854852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.04
XML
カテゴリ:あまり物で
 
とくに買った物はありません あった物詰め込んで

茶碗蒸しか?パエジャか?

という選択 


「貝のパエジャ」


貝のパエジャ


_______
---星作り方
_______



ご飯研いで 

汁を調合します

飲み残しのシャンパン 鶏がらダシ 塩 白だし


入ってる物は、

ピーマン 玉葱 オリーブの塩漬け 鴨肉 アサリ ムール貝 椎茸 

月桂樹 パセリ


ゆっくり焼けば

できあがりーー台風




鴨肉は、スープ用に残しておいた物でしたが、
鴨は痛み易いので・・・速めに食べておきました。


_______
---星ポイント
_______



焼けば旨くなる

ふと気が付く事がある物が、普通じゃない

買った物はムール貝と椎茸・・・


シャンパンは飲んでたの残った。

どうか?って やさしい風味です 白だし入れて少し焦がすよ♪


オリーブの塩漬けは、知り合いから頂いたお宝

年の倍離れた人が、私に食わせて反応を楽しむ人が居るの(>o<")

趣味が悪いが、、、なんか育てられているよーな気がしてますw




フランス産高級オリーブの盛り合わせ。カクテルオリーブ


クレスポ・グリーン・オリーブ(ホール)Crespo Green Ollive Whole

レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング



山口県宇部産マテ貝

マテ貝 潮干狩りであると・・・悩む

どう食べようかと。そしてホントに旨いのか?見てもスルーしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.04 22:21:24
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.