1854305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.03
XML
カテゴリ:カレー(curry)
 
春ウララさくら

徳さんと桜、菜の花です これがベストショットかなぁ(ーー;)

ココは東京本土の南端・・・誰も居ないんだよ




桜


野蛮な雰囲気の犬と、花花

羞恥な姿を曝しておけ 犬徳!



いい写真を撮ろうと思ってもこんなもんだよ((+_+))




『レンズ豆のカレーライス』


レンズ豆のカレーライス


_______
---星作り方
_______



玉葱2個 スライスし炒めます

鶏ムネ肉(余ってたもので)多目 塩コショウし

にんじん ニンニク少し 鶏がらダシ レンズ豆入れて煮込みます


カレー粉入れて、辛い唐辛子少し

角切りにしたジャガイモを最後に入れて、塩で味を決めます


ご飯に乾燥パセリのせて


出来上がりーーひらめき




カレーの男の子ディッシュセット・スプーン付(一人前)




_______
---星ポイント
_______



パスタ用の寸胴鍋で保温効果が高いので使いました♪

これ・・・便利 案外フタがキッチリしてるんで。


作ってる時もザクザクラフに出来る(溢れないw)


最後にジャガイモ1cm角を入れたんですが、

皮を長方形になるように6箇所 落とし、角切りにしました




一年中桜の好きな貴女に・・・恵比寿やの散らない桜 『桜の一服碗』

レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.03 22:00:10
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

皆んなで出掛けると… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.