1854775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ツライ話題 犬の一生

うちの仔犬生後4ヶ月 産まれた頃と変わらない。

体温が足りない 生育が足りない ナイナイずくめでした。



riki.jpg

徳はコマンドが効くし体温が高いダブルコート! アニキィ温めてくれるか!?と預けたが、難しい。




乳は兄弟達に奪われ、体力でかなわない・・・

みんなで代わる代わる、育てた 大きくなれ!と


調子を戻した1日 翌日、体調を崩し皆帰るまで待っててくれた。

律儀なやつ・・・小さい身体で一生懸命活きた



riki1.jpg

シモーヌが夜は体温を補う・・・


1日、調子を上げる 大体そうだ・・・。

神の悪戯か?飼い主への義理、 一生を燃え尽きる最後と。



前に話したけど、うちの犬は人の窮地に合わす『死』という代償なのか。

それを思い知らされる 出来事が。

誰もそんなの信じないし、

それを感じ犬の嫌なシャンプーを、スペックの向上やら彼らにお返ししか出来ない。

・・・ココに呼ばれたよーな気がした。





犬は2頭他の飼い主へ行き、。他の仔犬3頭増え リキは天命・・・

犬が多いとか、細かい事はどうでもいい なんとかなるので何頭居るのか誰も数えない・・・

他のとこ行ってもウチの犬らしい お気楽さ、だけ、忘れないでもらいたい

いつも思うんです。


『生きた』、と、『活きた』 犬として活きたやつは眩しいと思った。

そんなもんか涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.31 01:12:26
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.