1200593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月13日
XML
カテゴリ:イーストパン

 

Gレーズン酵母おこし中なので久しぶりのイースト使用で「チョコブレッド」。

チョコシートを入れて2回の折り込みしてます。

 

チョコブレッド8,5.JPG

 

チョコ好きの娘にと思って焼いたら帰りが夜遅くなったようで弟の所へ泊まるの事。

せっかくハード系でないパンを焼いたのにがっかり ^^;

お粉はゴールデンヨットで。

イースト少なめに入れたけどあっと言う間に1次発酵終了してしまい酵母と違い忙しい ^^;

 

チョコブレッド7,8.jpg

 

折り込みしてたら汗は出てくるし、、。

 

 チョコブレッド6.JPG

 

チョコブレッドは自宅用の他に時間差でもう1本焼きました。

 

チョコブレッドプレゼント.JPG

 

こちらは誕生日だったお友達にお花と一緒にプレゼント。 

差し上げる前に自宅用をスライス。

 

 チョコブレッド9.JPG

 

ふんわりしたクラムの自宅用は、チョコシートの折り込みも大丈夫そうだったけど、

プレゼント用はどうだったかちょっと心配です ^^;

 

訪問ありがとうございます☆

ふたつのランキングに参加してます

クリックしていただければ嬉しいです

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月13日 03時22分17秒
[イーストパン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.