【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2020.06.09
XML
カテゴリ:ニューヨーク生活

昨日は快晴で気持ちいい日だったので、 

ちょっと街までチルアウトと街プラに出かけた。 

 

いつものワシントンスクエアに向かおうと思ったんだけど 

地下鉄乗ってる途中でなんか降りようって思い立ち23丁目の 

N,R駅で降りてから街の様子を伺いつつぷらぷら歩いた。 

 

やっぱり、大きなお店は大抵窓ガラスを割られないように 

木の板で全面を塞いでいた。 

 

破壊や略奪を防ぐように。 

 

やっぱ街はうちの近所よりはあのジョージフロイド事件の影響は 

大きいんだな~ってのを目の当たりにした。

 

抗議デモで掲げるプラカードを自由に書けるような場所があった。 

みんなそれぞれに今回の事件に思いを書いていた。

 

 

 

 

14丁目のユニオンスクエアの近辺で抗議デモは大掛かりに 

行われていた。 

 

昼間は基本平和な抗議デモだから全く暴力的な感じはない。 

 

本当に人種差別をなくしたいと願う人たちの、 

もう今までの差別にはもううんざりして社会を変えていきたい 

という結束したパワーを感じて感動した。

 

 

 

 

カードに力強いメッセージが書き込まれている。

 

 

そのデモ行進のそばでバッジが売られている。 

 

Black Lives Matter 

 

今回よく耳にするこの言葉 

日本語で訳すと「黒人の命も大切」とか 

「黒人の命は大切」とか「黒人の命こそ大切」とか 

意味合いがいろいろ論じられているみたいだけど、 

要は黒人に対する暴力や人種差別の撤廃を訴える 

国際的な積極行動主義の運動、、、なんだと言う。 

 

 

 

おれもBlack Lives Matter!のバッジを買った。 

 

おれ的にこのブラックライブズマターというのは 

黒人への暴力や差別だけでなく、それぞれの国が 

持っている差別や偏見の意識を手放そうという 

解釈の方がいいのではないかと思う。

 

 

 

それから南に歩いてワシントンスクエアに到着。 

 

広場ではストリートミュージシャンが、熱い日差しの下で

自分たちのパワーを全開に出して熱い演奏をしていた。

 

 

​​ 

芝生の上、木陰の下で寝そべるのも気持ちいい。

 

 

 

お花を見てるとミツバチたちが蜜を吸いに来てた。

この花の蜜はさぞ美味しかろうて。

 

 

 

今日も花のように生きよう。 

 

いつでも最善の輝きを捧げていられますように。

 

 

 

弾き続けよう

 

素晴らしきこの世界

 

Love💖&Peace🌈​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.09 13:29:50
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.