【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2020.08.08
XML
カテゴリ:ニューヨーク生活

先日の4日はスカイプで水瓶座満月のサウンドヒーリング を行なった。 

こうしてネットを通じて人と繋がれ、ヒーリングのセレモニーが 

行えるなんて、ほんといい時代なだって思う。 

 

ネットのない時代は、電話で日本との通話なんて1分が約1ドル近く 

かかってたから、長電話なんてしたらすごい料金取られてた。 

 

それが今や、大勢の人たちと同時にテレビ電話して、ヒーリングしてる 

わけだから、これはもうドラえもんの近未来の世界に生きているよね✨

 

今回のスカイプでの会もとても素晴らしかった。 

 

基本はこちらが一方的に説明やヒーリングのための支持を行うので 

参加者の方たちはまったりと自分たちの部屋でリラックスした状態で 

参加できるのは、スカイプイベントの楽な所。 

 

今回興味深かったのはサポートのアセンテッドマスターを選んだのだけど、 

一つはホワイトバッファロー・カルフウーマンで 

キーワードはPeace Offering。 

 

そして、ヨガナンダさんでChoose Peace が出てきた。 

 

2つともPeaceという言葉で表されているように、安心感とか 

心の平和、内なる平和、というメッセージが強調されていた。 

 

日本の神様カードからも2枚引いて、一つは 

石長比売(いわながひめ) この神様は岩石の女神だという。 

 

このカードからのメッセージもやはり安心感やグラウンディングを 

高めるということだったので、先の2枚に加え安心、心の平和 

が再度強調されていた。 

 

そしてもう一枚は布刀玉命(ふとだまのみこと) 

これは前回の蟹座新月のサウンドヒーリング の時にも出てきた 

神様だったので、また現れて驚いた。 

 

この神様は、別の名前が大麻比古神と言われていて、 

大麻比古神社で祀られている神様でもある。 

 

だから麻の神様でもあるし、天照大御神をどのようにして岩から出すかを 

占った、占いの神様なんだという。 

 

おれの隠れミッションでもあるけど、これ言ったらもう隠れじゃなくなるから 

ぶっちゃけ話なんだけど、4年以上前、ハワイ島でこの大麻比古神社のお守りを 

ニックさんから授かって以来、ご縁を感じてて、この神社で奉納演奏したいと 

思ってた。 

 

日本に大麻の文化が蘇ってくることを祈ってそうしたいと思った。 

 

そんな縁のある神様が連続でサポートに来てくれている事に、 

何かしら自分と麻の繋がりがさらに深くなるのかなと予感も感じる。 

 

本番のサウンドヒーリング の演奏中がまた面白かった。 

 

演奏途中から急に風と大雨が降り始めて、窓を開けてたから 

雨水が部屋に入り込んでしまってた。 

 

あとで天気を調べてみると、ちょうどこのタイミングで 

ハリケーン・イサイアスがNYに上陸したらしい。 

 

前日のセントラルパークでのサウンドヒーリング も終了後、 

帰宅時に大雨と風が吹き荒れて、それから翌日のこのハリケーン。 

 

そういうタイミングだったといえ、それを引き寄せてしまった 

感もあるかの如く、きっと大きな浄化のエネルギーをもたらしたに 

違いない。

 

そんなハリケーンを呼んだサウンドヒーリング が終わった後、 

夕方になって天気も良くなったので近所を散歩に出かけた。

 

自宅から歩いて10分くらい行ったところに唯一近所の散歩で歩いてて 

楽しいエリアある。 

 

そこは高い木々が並木道になっていて、植物やお花がたくさんあるので、 

ちょっとした癒しのスポットになってる。 

 

そこに木と植物達に逢いに行った。 

 

歩いてると、ストリートに木の枝や葉っぱが散らばってたり、 

木の幹まで折れている光景も目撃した。

 

 

風が吹いてたのは、4、5時間くらいだったろうか。 

その短時間にハリケーンはNY市で約5万世帯も停電させ 

外に出る地下鉄のラインもストップしてたのだというから、 

結構影響力が大きかったらしい。

 

 

台風の後の空はとても綺麗だった。

 

翌日、セントラルパークにギターを弾きに行った時のこと。 

やはりハリケーンの風で木がこんな風になぎ倒されてしまってた。

 

 

 

ストリートミュージシャンやってると、自分の意識のいろんな側面に 

気づいてしまう。 

 

だから自分を発見するためにすごくいい機会だと感じてる。 

 

演奏し終わった後、チップの入ったバッグを見てみると、 

お金が入っているのだけど、その収穫の喜びは自分にとってとても新鮮。 

 

きっとヒーリングセッションの料金の10分の一にも満たない 

金額だったりもするのだけど、この収穫を得る喜びは 

ぶっちゃけヒーリングセッション以上にあるかもしれない。 

 

全く知らない、その場にたまたま居合わせた人たちがその瞬間 

音に共鳴して、何かしらの感動を受け取って、それを感謝の気持ちとして 

お金として落としてくれることを通じてコミュニケーションを取っている感覚に

喜びを感じる。 

 

通りがかりの人たちからいろんな声をかけられる。 

 

「美しい!!」

 

「ありがとう!!」 

 

「今日お金を持ってきてなかったからこれあげる」と言って渡されたのは 

ペッパーミントのオーガニック・アロマオイル。 

 

家族連れの人たちの2、3歳くらいの女の子がずっとおれの演奏なのか 

おれの姿を見て正面で立っていた。 

 

気に入ってくれたのかな? ちょっとスマイルを返してみる。 

 

その子のお父さんぽい人から「CD売ってる?」って訊かれて、CDも売れた。 

 

フレンチブルドッグを散歩させてる人がいて、その犬がずっとおれのことを 

好意を持って見てたので、手を伸ばしたら喜んでこっちに来てくれ、 

ハグ&ベロベロの大歓迎を受けた。 

 

こうした人達との出会い、これからも続けていきたいな。

 

この湖の側で、スピリットの情熱を演奏した。

この森とそこにやってくる人を癒す音を奏でて。

 

 

 

 

夕日が暮れる頃、自転車に乗って帰路へ向かう。 

今日も祝福の1日でした。 

 

感謝🌈✨

 

 

 

最後にもう一度、先日のセントラルパークでのサウンドヒーリング の
最初の部分を
シェアします。

 

浄化と変容のリチュアル。 

続けていきたーい✨








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.08 01:00:39
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.