【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2021.10.05
XML
カテゴリ:ニューヨーク生活


昨日からスタイブサントのアパートを離れ、


ブルックリンに引っ越した。


 


プロスペクトハイツってエリアにあるゲストハウスで


Airbnbで見つけた場所。


 


そこは昔住んでたパークスロープにも近いし、


プロスペクトパークっていう美しい公園も歩いていける


距離だし、近所にはしゃれたカフェとレストランが多いから


サイコーのロケーションだと言えよう。


 


 


ゲストハウスはシェアなので他にも住人がいたのだけど


NYに来てまだ間もないイケメンイタリアンの建築家マリオと


そのガールフレンドとインド人の男性とのシェア。


 


みんな若くてとても良い感じの連中でおれも気を使わなく


楽にいれる。



 


部屋は広々しててストリート側に面してる、


ブラウンストーンのアパート。


 



最後のブルックリンを堪能しよ。



 


先日の土曜日にムービングセールしてストレージの


ものが結構捌けて、あともう一度くらいやろうかと思う。



 


ここ1週間はストレージに通いつつ、自転車と歩きで


マンハッタン・ブルックリン・クィーンズをクルージング


してたので、色々ニューヨークの顔を覗くことができ楽しい日々。



 


もうしばらく会えないし、いつまた会えるかわからなー、


と思うと、しっかりこのニューヨークの街を味わおうと


する意思が働いてるよう。



 


やっぱご機嫌だよなー、ニューヨーク


散策しながら、その風と太陽の心地いい秋の空を見上げて


そう思う。




この自転車とも今回でお別れになるかと思うと
寂しいね。

持って帰るか、手放すかまだ迷ってる。
 






スタイブサントの噴水。


朝から水の気を感じて浄化される。






ゆっくり上に向かって歩くと

 

エンパイアステートに近づく。







大接近






大大接近💓







さらにアップタウンを歩くとロックフェラーのビル






その近所にあるセントパトリック教会


 


でっかーい建物や教会に権力、パワー、コントロール


支配、そんな長い歴史が詰まりに詰まったこの街。



















摩天楼たちの合間をくぐり抜けるとそこはセントラルパーク


 


去年の夏はここで情熱燃やしてたなー。


それももういにしえのこと。


 














59丁目を東に突っ切った端っこに


クイーンズボローブリッジがあって、それを渡るとクィーンズに


降り立つ。


 


ストレージがそこから少し行った町外れのインダストリアルな


エリアにあって、普通の人はあまり出歩かないところなんで


そこらへんでショット。















クィーンズを南に下るとブルックリン。


グリーンポイントを抜けて、ウィリアムズバーグのエリア。




















このエリアは近年かなり発展しててお店もすごい多くなったし、


ウォーターフロントもかなり整備されて観光地としても


結構盛んになってる場所。


 












Levine Bakery でダブルチョコレート・クッキーと


コーヒーをオーダーし休憩の巻








街がアートで溢れる。













ここはまたマンハッタンに戻ってビレッジ界隈
























エンディング曲

​Never Let Me Go​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.05 18:26:08
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.