5302368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2013.04.17
XML

 

昨日からの続きでございます。

 

コメントありがとうございます。ハート

 

 

コメントのお返事も続きながらですけどね、TIMEリリイベ当日の大阪、吹田市探索の事を書いておこうかと思います。

 

 

片山公園までが、とても遠くて判りにくかったのですよ~なので、Nonsukeさんがコメントで教えてくださったことで非常に助かりました。ありがとうございます。

あの時の道のりを思い出しますとですね、新大阪駅で降りまして、片山公園の幸田さんの行動を確認すべく、書店で「黄金」の小説を買い(持参忘れ)京都行きの在来線?で2駅の吹田市に。ここまではまあ順調。

 DSC_0938.jpg

駅の向かい側に見えるは、諸説でも出てきた「アサヒビール」の工場。

 

 DSC_0940.jpg

おお、これは分かりやすい・・と思いつつも・・・向こう側への行き方が・・・はて?と、駅の正面の商店街に出ました。結構駅周辺は大きくて、いろんなお店がたくさんありました・・・で。正面の地図を撮影。この吹田市から最終的には「オリックス劇場」に行かねばならんとですから。

 DSC_0942.jpg

まさしく、この地図の現在地がいた場所で、そこからひたすらひたすら歩いて片山公園を目指す。その後、吹田カトリック教会に行き、阪急線吹田駅に向かう。

まあ、地図ってね。正直目安ですよ。土地勘がない者が見ても、こっちかな?程度の。

後は具体的には看板を見て移動するとか、後は感で動くしかないという(^_^;) 

DSC_0941.jpg

 

という、恐ろしく適当な散策の始まりなので・・・最終的にはここら辺を4時間もうろうろしてたという結果になったんですけどね。

で、とにかく、線路を超えて向こう側に行く方法がわからくて。ぐる~っと商店街を大回りしてました。(おい)まあこれでロスしてますけど、こちらではお見かけしたことなくて、映画ではじめて名前を知った、「ドムドムハンバーガー」のお店を見つけました。こっちでは出店していないのでお店も始めて見ました。まあこれはこれでよかったと思うことに(ぽじてぃぶ思考♪)

 

DSC_0943.jpg

 

で、ぐるりと回ったら、なんの事はない駅の後ろにJRの地下ゲート?がありましてそこを歩いていけば、向こう側に出られるという・・・知らないとは恐ろしい。。まあこれも結構な距離に感じつつ、地上に出たときにはすぐ左手横には「アサヒビール」の工場がありました。

巨大な工場なのですね!びっくりしました。こんな街中にこれだけの敷地がある。なのでかこの周辺はとても静かで、工場周辺の緑もあって、ここを歩き出したときから、なんだか・・・ああ、ここが吹田市なんだな・・・と、急に実感したような気がします。妙に吹田市を感じたのですよね。やはり小説の舞台だからでしょうか。

DSC_0946.jpg

 

ぐる~っとアサヒビール工場沿いに歩道がありまして・・・延々延々てくてくてくてく。。横には工場設立の看板とか。

 

DSC_0947.jpg

 

なんか延々と「アサヒビール」を撮影していたような気がしますけど(汗)とにかく広かったです、広大な敷地内の工場でございました。

 

DSC_0944.jpg

 

DSC_0949.jpg

 

途中、警備員さんが歩道に面した場所で立っていたので、ご挨拶したりして・・・スマイル

てしているうちに、途中道路向かい側に、片山神社を見つけました。

DSC_0950.jpg

 

あ~神社か~桜綺麗だわ~と思っとりまして、通過してそのままアサヒビール入り口まで行って、またそのままぐるりと工場が終わる場所まで歩いて、横道に入ってから気が付いたのですが、片山公園の入り口は、神社の横の坂道を登るのでありました・・・おいおい神社綺麗だわ~じゃなくて、そこに行けばよかったんだよ・・・とまたてくてく戻りましたよ。ええもう(泣)

 

DSC_0952.jpg 

 

で、ようやくここまで戻り・・これは横から撮影しとります。看板ありますけどね、向こう側歩いてると見えないっての~(泣)

 

DSC_0954.jpg

 

これも神社の横側から。この横の坂道を登れば、片山公園でございます。ええもう簡単明瞭ですわ。

 

DSC_0956.jpg

が、せっかくなので、片山神社の参道を歩いて、桜を愛でてまいりました。綺麗に咲いてくれてありがとうぽっと、神社もお参りして、神主様にご挨拶。ご朱印を頂きました。こちらではご朱印のお気持ちは受け取ってはいないのですよ・・とのことでした。

DSC_0957.jpg

 

神社の脇の道路を出れば、すぐに左側に片山公園入り口が見えました。。

DSC_0958.jpg

写真右が神社の参道と桜。左側の遠くに見える看板が片山公園の入り口。

その奥に、入り口に続く階段が見えます。

 

よ・・・ようやく来ましたけど・・・どんだけ時間掛かってんだ!!!(泣)てくらい、うろうろしすぎてました。すでに衰弱しつつもありましたけど、やはりこの公園を見たらテンションが一気に上がりましたよ。つ・・・遂に・・・遂に来た(ほんとに)遂に来たよ~モモさん!

 

 

 

で・・・続きます。(^_^;)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.05 11:02:25
コメント(0) | コメントを書く
[黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.