1806427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2006/08/28
XML
カテゴリ:男の豚肉料理
ピカタってイタリア料理なんですよ。
piccataといいまして、肉や魚・野菜などに小麦粉をまぶし、パルミジャーノをタップリ入れた溶き卵にくぐらせソテーした料理のことをいいます。

似たような料理に韓食(=韓国料理 ちょっと通ぶってみました)料理のジョンというのがあるらしいんですが私は食べたこと無いので何ともいえませんが・・・
これは卵と粉を混ぜた生地のつけ焼きのことで、酢しょう油のたれ(チョカンジャン)につけて食べるんらしいです。
肉、魚介類、野菜を問わず、ごま油をたっぷり使って、押し付けながら薄く焼くそうなんです。
チヂミとはどう違うんでしょう?詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
イタリア料理のピカタより個人的にはこっちの方が美味しそう。

今日はトンカツ用に買っておいたロース肉がありまして、ちょっとトンカツは?と思い、醤油とごま油・酒に五香粉をタップリまぶし卵をくぐらせゆっくり焼きました。
ご飯に合うんですよ。
五香粉を使うと八角(あるいはウイキョウ)、クローブ、シナモン、サンショウ、陳皮の香料によって、なんちゃって中華(または何でも中華)になっちゃうんですね。
便利な香辛料です。ぜひご家庭に1本常備しておくと便利ですよ。

MY HOME PAGE パスタ職人による、男の料理学←パスタを中心に280以上のレシピあります。ぜひ遊びに来てください

「パスタ職人による、男の料理学」はYahoo!Japanカテゴリー > 生活と文化 > グルメ、ドリンク > 料理 > レシピ >男性向け に掲載されています。

All About グルメ・クッキング チャネル >> おかずレシピ ガイドサイト >> おすすめINDEXに 掲載されています。

この料理の詳しいレシピは 男の肉料理 にあります。 毎日1メニューUPを目標にHP更新中!!!!!!

↓↓只今こちらに参加中!よろしければクリックして見に来てください↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/28 07:06:14 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X