633371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

プリュネル

プリュネル

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Calendar

2005年08月26日
XML
カテゴリ:施設、本の紹介
ホロンPBIは、歴史のある能力開発の会社です。
代表は金蔵院さんといわれる、お寺の方ではなくて
医者の家系の方です。10年くらい前からの知り合いでも
あります。
ご本人さんも癌をマクロビオティックでなおしたとかで、
民間療法の講座もたくさん主催されています。
それから、NLPをはじめ、心理系の指導者でもあります。

詳しくは以下のHPアドレスを参照。
http://www.holonnet.com/pbi/virtual_top.htm

それで、
10月13日の木曜日、夜から、
そこで私の講座をやることになりました。

以下、そこに載せた内容を記載しますので、
興味と時間があれば、覗いてみてください。


「2時間でできる外気功講座」
外気功ができるということは、気功師の第一歩を踏み出すと
いうことです。
以前、私も気功ができるようになるには、
相当の期間訓練が必要と思っていました。
実際にいろいろと気功講座を受けたこともあります。

でも「気」をもっと知ってくると、「気」はもともと流れていて、
あまり出せないのは単にブロックされているからだと
わかってきました。
そのうち不要なマイナスの「気」があることと、
それを取り除くことがいかに大切かも知るようになってきました。

最近、ヨガを系統だって学ぶ機会がありました。
ヨガと気の関係を研究するうちに、ヨガが、
ブロックやマイナスの「気」を取るのに
役立つことがわかってきました。

従来の気功は、どちらかというと身体をあまり動かさないで行う
イメージ法でしたが、私が提唱するのは、
ヨガなどの身体を動かすボディーワークを通じて
ブロックとマイナスの「気」を除くことで、
割りと簡単に「気」が動き、
ちょっと訓練したら外気功もすぐできるのです。

ただ肝心なことは、どこがブロックされているか、
どこにマイナスの「気」が多いか、
そしてどのように身体を動かしたら効果的に流したり、
出せるかです。

そこを私がお手伝いをさせてもらいます。

人体のことですし、個人差もありますから、
何でも100%できるとは申せません。
ですが、これまで私がやった講座では、
初めての方でも約8割の方がうまくできるようになりました。
人によってはその日のうちに気功師として
やっていける方もでてきました。

まずは、気功師になる簡単な第一歩として、
この講座を体験していただければと思います。

なお、当日は動きやすい服装で参加ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月27日 01時11分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[施設、本の紹介] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

クリスタル・ピープ… やまとごころさん
  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X