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白い食器の部屋

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September 17, 2007
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テーマ:簡単レシピ(2836)
人参とツナの卵炒め

最近はまっているのが、 人参とツナの卵炒め

もともとは 栗原はるみさんの本で見たのがきっかけ

なのですが、 ビタミンAがたっぷりで、ご飯のおかずにもぴったりなので、

最近は朝食用に週に1度は作っている感じです♪


人参をツナや卵と合わせると、人参特有のクセがなくなり

とても食べやすくなります
 ので、

ビタミンA不足が気になる人 (特に喫煙者)にもお勧め
です♪


【材 料】

・人参 … 1本
・ツナ缶 … 小1缶
・卵 … 2個
・塩 … ふたつまみ程度
・コショウ、醤油… 少々
・サラダ油 … 適量

【作り方】

1. 人参は皮をむき千切りにする。ツナ缶は缶汁をきっておく。

2. フライパンにサラダ油を熱し、人参を炒め、火が通ったらツナも加えて
軽く炒める。塩、コショウ、醤油などで味を整え、最後に溶いた卵を加えて
軽く炒めれば出来上がり。

※ ご飯のおかず用には、味付けはしっかりめにした方が美味しいです♪

(人参 約50gで、1日分のビタミンAが摂れますよ♪)



ビタミンAの効能…ガン予防、肌荒れ予防、免疫力アップ、疲れ目の解消など。

ただし、摂り過ぎは体に良くないのでほとほどに…



<今回使った食器>

■ホワイトピーチデザートボール

 






Last updated  September 17, 2007 12:10:17 PM
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