605887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年11月17日
XML
カテゴリ:お出かけ
ミニマリストを目指しているゆずです。



娘が中学生と小学校高学年になったあたりから、家族4人でのお出かけがぐっと減りました。さくらは毎週土曜日に学校と部活があるし、かえでが中学生になってからは、こちらも部活の予定が週末に入るようになりました。

普段の週末、ゆずは一人でカフェに読書をしに行ったり、映画に行ったりします。

今週末は、かえでが「どっかお出かけしよう」と言うので行ってきました。ぶらり二人旅♪






京急が発行している「みさきまぐろきっぷ」

横浜から普通の券売機で購入できました。ちょうど快特が来ていたので飛び乗った電車がこちら。




ほたて号?座席も二人がけシートで旅行気分が盛り上がります。横浜を出たのが10時半くらいかな?車内は結構空いてました。


京急の耳慣れない駅名を聞きながら、本を読んでいるとあっという間に「三崎口駅」に到着。




すでにお腹が空いていたので、とりあえずきっぷで食べられるランチのお店をめざす事に。

三崎口からバスで20分ほどで「三崎港」に到着。先ほどのきっぷAで京急バスにも乗れます。

三崎港でお目当てのお店に行くと、な、なんと長蛇の列!1時間以上待ちそうだったので、あきらめて別のお店を探すことに。めざすは城ヶ島。きっぷCを渡し船のフリーパスに交換しました。





お天気が良くて、海風も気持ちいい〜。



こちらが城ヶ島。島と言っても船に乗ったら3分で着きます。


早速まぐろを求めてお店を探します。船着場から4、5分歩くとありました。



15分ほど待ってようやく店内へ。




じゃーん。ついにお目当てのまぐろ丼!しかも釜揚げしらす付き!


んー、満足。


お腹を満たしたところで、大自然の中をハイキング。




こんな岩場を30分はあるいたでしょうか。途中、汗が出るほど暑かったです。




遠くに見える岩の穴。そこを目指してひたすら歩きます。




壮大な景色





これは「馬の背洞門」と言って、波や雨風の侵食によりできたもの。穴から見える太平洋と空が絵画のよう。



最後はこの岩場の階段を上がり、細い道をひたすら歩いてバス停に到着。

バスで三崎口駅まで戻り、また行きと同じきっぷAで京急快特に乗って帰りました。


さて、この「みさきまぐろきっぷ」がどのくらいお得かをお伝えします。


3,480円 きっぷ代

個別に払った場合…

1,152円 往復電車賃
1,000円 渡し船フリーパス
1,540円 釜揚げしらすまぐろ丼
1,530円 バス運賃

合計 5,222円

きっぷを買った方が1,700円もお得!


ちなみにきっぷCで温泉に入る事もできます。次回はぜひ温泉に入って帰りたいです♪






↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月17日 22時52分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.