605675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年03月16日
XML
カテゴリ:娘のバイト
ミニマリストを目指しているゆずです。



今日はさくらが幼なじみのAちゃんと遊び、そのままわが家に来て夕飯を食べて帰りました。

バイトの話になり、Aちゃんは推薦で早々に大学が決まったにも関わらず、まだ18歳になっていなかったことを理由に3店から断られたそうです。

「18歳の壁」 ですね。



さくらもある学習塾に応募した際、「18歳になったらこちらからご連絡します」と言われていました。

ゆずの時代は高1からみんなバイトしてましたけどね。ちなみにゆすが経験したバイトは、うどん屋さん、ハンバーグ屋さん、図書館、病院の清掃など。

一番記憶に残ってのいるのは病院の清掃です。一人で清掃道具の詰まった大きなカートを押しながら病室をまわります。当然、患者さんがいる場合がほとんど。

時には血だらけのベッドを拭くこともありました。また、ある時はチューブにつながれて全く動かない患者さんの病室を、できるだけ音を立てないように掃除しました。

学生時代のバイトは大変な事もありますが、「自分でお金を稼ぐ」経験ができたのは大きかったと思います。


さくらは研修を経て、今週末からいよいよバイトデビューです。


Aちゃんも18歳になったので、また応募するのかな?いいバイト先見つかり決まりますように♪



楽天だと6,000円代でスーツが買えるんですね。デザインもなかなかかわいい♪




↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月17日 00時42分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[娘のバイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.