606038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年08月20日
XML
テーマ:高校留学(125)
カテゴリ:海外留学
ミニマリストを目指しているゆずです。




金曜日に2.7キロのウォーキングをしたからか、今日はお昼過ぎまで爆睡しました。

ちなみに金曜日の夕飯ははさくらが作ってくれたラザニア。あまりにもおいしくて3回おかわりしました😅










久しぶりにかえでの留学話をします。

旅立ってからもうすぐで1ヶ月。着いた当初から楽しすぎて「帰りたくない」と言ってたかえで。学校やお友達関係は順調のようです。通学もバスでだったの5分と激近!東京の満員電車と比べたら快適でしょうねー。


先週、急に「話したい事がある」と言って、泣きながら電話をしてきました。一番はホストファミリーの食事が合わない事でした。現地の日本人コーディネーターさんにも相談したようで、ホストファミリーを管理している学校の担当者に話すよう言われたそうです。

食事はアフリカ料理?なのか、今まで食べた事がない感じの料理が出てくるそうです。写真を見ると、パスタや揚げ物にグレイビーソースのようなものがかかっていました。味付けはかなりスパイシーだそうです。

食べる事が大好きなかえでなので、食事が合わないのは辛いと思います。かえでは料理上手だし、「和食を作ってあげたら?」と言ったのですが、ホストファミリーは和食があまり好きではないそうです…残念💦


また、食事だけでなく、ホストファミリーが60代のマザーとその甥(20代)だけで、甥は仕事上ほぼ会うことがないらしい。普段はマザーと2人だけで、家であまり会話がない事も辛くなってきた原因らしいです。

結局、学校の担当者に相談したところ、来週からホストファミリーを変えてくれる事になったとか。すぐに対応してもらえてよかったです。


来週からは新しいホストファミリーとの生活。今他の留学生がいて、かえでも知ってるファミリーだそうです。そこで生活するわけですから、どんなファミリーに当たるかって大切ですよねー。また新しいファミリーとの様子を聞いてみようと思います♪








↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月20日 23時56分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.