613481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年11月20日
XML
カテゴリ:実家の建て替え
ミニマリストを目指しているゆずです。





今日は住友林業さんでプランを出してもらいました。ひとことで言うと



ステキすぎる!!!



入れて欲しい要望がほぼ入っていて、さらにお母さんの事や玄関までのアプローチ、家事楽導線など、住む人の事を考えてくれた間取り。もうすみりんさん最高!大好き❤


今日はもう一人「営業」の方が同席されましたが、名刺には

一級建築士 の文字が輝いておりました。


担当の営業さんも建築士なのか、隣地からの距離の計算や間取り図をささっと描いていました。

話の途中でおっとが

「妻の要望でリビングの一角にに小さい和室が欲しいです」

と言ってくれたのですが、それを聞いていた担当営業さんが、その場で和室を入れた間取りを描いてくれて感動しました。



先日のスウェーデンハウスの設計士さんは手元に方眼紙をお持ちでしたが、我々の要望を文字でメモるだけでした…。明日、その設計士さんのプランを見せてもらえるのでどんなものが出てくるのかある意味楽しみです😅



もうすみりんさんで建てたい!と心は完全に奪われたのですが、問題はお値段。まだ肝心の見積額をいただいてません。

帰り際に再度モデルハウスに伺い、「ざっくりでいいので見積もり額をいただきたい」とお願いしました。


いや、まだ申込金5万円を払っていないので図々しいのですが、金額がわからないと他社との比較ができないし…。結局、見積は後日メールでいただくことになりました。


あと、デザイン力以外ですみりんさんが素晴らしい点は、営業さんがお二人とも穏やかで、ゆずとおっとが意見が合わず、険悪になりそうになってもさりげなく間に入ってくれて場を和ませてくれるんです。

さらに、今日はさくらも同席したのですが、さくらにまでちゃんと名刺を渡したり、要望を聞いてあげたり、人としてできた方だなーと感動しました。

ちなみにパナソニックの営業さんは名刺はおっとのみだった上に、ゆずに直接年齢を聞き、「49です」と答えると、一瞬の沈黙の後、

「ぼく年下ですね〜。あはは」

て笑ってました。全然笑うとこじゃないですよね?💦



正直、あの営業さんとは二度と会いたくない、と思いました。そもそもこちらの希望を無視して賃貸併用住宅を薦めてきましたからね。ただ、おっとはすっかりその話に乗り気なので、なんとか二世帯住宅の方向に戻さねば…。



とりあえず、明日はスウェーデンハウスさんに行ってきます♪




このブラウスもかわいい…





↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月20日 01時34分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[実家の建て替え] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.