607119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月18日
XML
カテゴリ:実家の建て替え
二世帯住宅を建築予定のゆずです。





今日はかえでがゆずのオフィスの近くまで来てくれて、2人でランチしました!


海鮮丼♪ちょっといいやつです😊






さて、建て替えの場合、みなさんは解体をハウスメーカーで頼みましたか?わが家は自分達で探した解体業者さんにお願いすることにしました。

理由は、すみりんで頼むより安いから!

すみりんからの見積もり額は

約450万円



解体業務3社に現地調査の上、見積もりを出してもらったら、3社ともほとんど同じで

290〜300万円


すみりんと比べると150万も安い!これはなかなか大きい。


見積もり依頼は、さくらがこちらのサイトから出してくれました。

【解体無料見積ガイド】
https://www.kaitai-guide.net/kaitaikoujigyousya/area/tokyo/




現地調査はお義母さんが立ち会ってくれました。というか、そこに住んでいるのはお義母さんだけなので😅


そして、お義母さんのフィードバックがとても参考になりました。

・1社目の方が一番やる気があって、親身に話をきいてくれた
・他2社はあまりやる気が感じられなかった



その後、メールで見積もりがきましたが、1社目が一番早く、他2社はかなり経ってから来ました。見積もり内容も、1社目はかなり詳しく書いていて、内容もわかりやすかったです。

3社目はメールの本文が明らかにコピペで、正直「ん?」と思いました。



結局、1社目に電話をして、一度現地で打ち合わせをしたい旨を伝えました。その際、すみりんの営業さんと外構担当さんも参加されるそうです。


4月頭に現地打ち合わせ、4月中旬に解体作業開始となりそうです。






洗面台はリクシル。すみりんとルミシスのコラボ商品があるそうです。只今バックミラーをタイルにできるか、設計士さんが確認してくれてます♪





 
↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月18日 00時57分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.