606937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月02日
XML
カテゴリ:実家の建て替え
二世帯住宅を建築予定のゆずです。





今日はお花見日和でしたね!新居を建設予定の実家近くも、桜がきれいに咲いていました♪







今日は解体業者さんとの打ち合わせ。

お義母さん、解体業者さん、すみりんの営業さんと外構担当さんも来てくれました。

営業さんが、ご近所さんに挨拶まわりに行って下さったのですが、お隣さんからいきなりクレームが😅



・洗濯物を干す位置がお宅の玄関、自転車置き場と近くて洗濯物を見られてしまう

・子世帯、親世帯共にリビングの窓がお宅の玄関、自転車置き場と近くて目線が気になる

・対策として目隠しフェンスを立てて欲しい


お隣も2世帯住宅で、主にクレームを言っていたのがおばあさん(親世帯の奥様)。

「女性の下着をここに干すので!」
「私の大きいパンツやブラジャーを見られたくない!」

と、何度も言われてました。



外構さんに費用を確認すると…

にじゅうごまんえん!

た、高い。


てか、よそのおばあさんのためにそんな金額払いたくない😅



おっとは、最初は

・費用を折半するなら考えてもいい

と言ってたのですが、おばあさんの一方的な態度にイラついたようで、帰りの車でも帰宅してからも

「うちが設置するのはありえない!」

とご立腹。


今回はゆずもおっとに賛成。ただ、お隣さんと揉めたくはないし、穏便に解決したい。


今日は話が平行線だったので、家が建って、実際の目線の位置を確認してから再度話し合いましょう、と言うことになりました。



調べてみたら、DIYで設置できるこんな目隠しフェンスもあります。こんなのを提案してもいいかも。ただし、設置するのはお隣さんね。






 
↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月02日 02時18分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.