606984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月17日
XML
カテゴリ:実家の建て替え
二世帯住宅を建築予定のゆずです。




今日は日中、暑いくらいのお天気でしたね。

さて、すみりんとの打ち合わせも大詰め。今週末の打ち合わせで全て決めてきました!なんか確認もれがあるんじゃないかと不安になる😱 とりあえず、パントリーの奥行きが気になるので、明日営業さんにLINEしてみようと思います。





今日はお義母さんの寝室が狭すぎる問題の結末をお伝えします。今までの経緯はこちら。


・お義母さんから和室が4帖だと狭すぎるから大きくして!とおっと宛に電話あり



・設計士さんに確認すると、収納を吊り押入れにして視覚的に広くしましょう、と提案あり



・おっとはその案をお義母さんには伝えておらず、心配したお義母さんからお手紙が届く



・解体業者さんとの打ち合わせ時に、お義母さんがすみりんの営業さんに

「寝室(4帖)とDK(9帖)を入れ替えて欲しい」

と直談判


・その後、お義母さんと話し合い、収納を減らして部屋を広げることに

・設計士さんにお願いし、無事に寝室を5帖に広げることができました!




修正した間取りがこちら


玄関前にあったクローゼットがなくなり、押入れが和室の外になりましたが、部屋は一気に一帖分広くなりました!ドアも開き戸から引き込み戸になり、より使いやすくなったかも。



おっとは間取りを変更したくなさそうでしたが、お義母さんの希望ははちゃんと聞いてあげた方がいいと思い、設計士さんにお願いしました。

せっかく新築の家を建てるんだから、みんながハッピーに暮らせる家にしたいですよね。とりあえずお義母さんも喜んでくれたのでよかったです♪









テレビは壁掛けにしたいのですが、おっとが反対中…。どうしよ💦パナソニックから、壁補強なしで壁掛けにできるテレビも出てる!






↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月17日 01時06分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.