609594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年09月28日
XML
カテゴリ:貯金


二世帯住宅を建築中のゆずです。






今日はまた夏に戻ったような暑さでしたね💦 まだまだ夏服が手放せそうにありません😅




さて、今日は久しぶりにお金の話。先日、さくらの大学の費用を支払いました。

秋学期分約53万円也。

ちなみにさくらは私立文系です。かえでは私立理系を受けるので、授業料はさらに高いと思われます。




以前は毎月10万ほどをゆずの給料から家族口座に振り込み、半年に一度引き出して授業料の支払いをしていました。

ここ数ヶ月は毎月の取り分けをしていなかったのです。そうしたら…


ゆずの普通預金残高では足りない😱

という事態に…。




そこでどこから資金を調達したかというと…




三井住友銀行の積み立て口座「りぼん」







を、解約しました!


【積み立て自体は7月にストップ】しています。



毎月1万円ずつコツコツ積み立て、総額62万円になりました!解約手続きは簡単。銀行アプリで解約ボタンをポチればおしまい。

解約申し込みが夜遅い時間だったので、資金は翌日、普通預金口座に振り込まれました。

その日のうちに、さくらの大学費用は無事に支払えました。



【教訓】
高額の支払いに備えて毎月積み立てておきましょう


来月のお給料から早速始めたいと思います♪




ソファーの横にこんな照明があるとオシャレ😆




↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月29日 08時47分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[貯金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.