606690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年01月27日
XML
カテゴリ:実家の建て替え


住友林業で二世帯住宅を建てたゆずです。




今週もハードな1週間でした。

まず、通勤電車が以前より激混みで、座れる事なんて皆無。以前は途中から必ず座れてたので、ぎゅーぎゅーの車内で立ち続けるのとは疲労感が違います。

仕事は相変わらず2つのチームの掛け持ちなので、どっちつかずでやりずらいです…。しかも、今日は以前のチームの上司に呼ばれ、査定の話をされました。

昇給なし

と言われてショック…。あんなにがんばったのに…。もうサービス残業はせず、毎日さっさと帰ろうと思います。


あ、つい仕事のグチを言っちゃいました。





今日は新居で施工ミス?があった話をします。


場所はランドリールーム。こちらにイケアのマルムというチェスト2台をシンデレラフィットさせるため、設計士さんに計算してもらい、5センチほど壁をふかしました。


参考にさせてもらったブロガーさんのお宅は、幅162cm。わが家は160.7cm。チェストが幅80cm。2台で160cm。7mm余裕があるはずでしたが、竣工時に測ってみると、160.3cmしかない😱😱😱

生産さんに聞くと、

「おそらく大丈夫だと思います」

とのこと。


引っ越して、いざマルムの2台目を入れようとしたところ…。



ギリギリ入らない😭










ただ、結果的にはチェストは1台返品することにしました。理由は

・一部割れていた

・右側にはパンツ類など長めのものを干すので、洗濯物がチェストにあたってしまう



こんな感じ↓





ただ、1台にすると右側にぽっかり無駄なスペースが…。2階用の掃除機などを置いていますが、それでもスペースが余ります。


生産さんと相談して、ニッチを付ける方向で考えています。本当はトイレにある埋め込み式のサニタリー収納か、可動棚を付けたいのですが、それは構造上できないそうです😢


今回のことは、施工ミスというより設計時に、素直に162cmにしてもらえばよかったです💦



今週末、生産さんが大工さんを連れて現場を見に来られます。


洗剤やタオルが置けるくらいのニッチがあれば便利かなー?あとは、マルムのスリムタイプを置くのもありかなーと考え中です。

またアップデートします。




ランドリールームの間取りはこちら










玄関の手前が暗いので、ソーラーライトを設置したい!





 
↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月30日 08時39分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.