606865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年02月27日
XML
カテゴリ:実家の建て替え


住友林業で二世帯住宅を建てたゆずです。






週末はかえでがおいしいパンを焼いてくれました♪


クランベリーとクリームチーズ入り😆






三連休中、ついに確定申告が終わりました!今回は住宅ローン控除の申請があったので、マストでした。

さくらが先にe-Taxで確定申告を済ませていて、

「マイナンバーがあればスマホでできるよー」

と教えてくれました。




準備したもの

・マイナンバーカード
・源泉徴収票
・住宅ローン残高証明書



一番手間取ったのが、源泉徴収票の数字を探すところ。ゆずの会社は紙では支給してくれません。自分で給与システムにログインして、そこから必要書類をダウンロードします。

最初、英文のものしかないと思い、「これかな?」と思う数字を入力していました。結局、和文の源泉徴収票を見つけて、そのままの数字を入力するだけでした。




住宅ローン控除を申請する場合は、ローン残高証明書などの書類を郵送(又は税務署へ提出)する必要があります。



この書類たちを探すのにまあまあ時間がかかりました😅




あとは、封筒に入れて郵送すればOK。ゆずの還付金は28万円ほどでした!うれしー😊

来年からは年末調整でできるはず。初回だけ、頑張って申請した話でした。









↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月27日 00時35分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.