606662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月10日
XML
カテゴリ:実家の建て替え


住友林業で二世帯住宅を建てたゆずです。





ここ数日はとっても寒かったですねー。久しぶりに使い捨てカイロを使いました。



さて、またまたわが家のテレビの話。新居に引っ越してからテレビが見れるようになるまで約2か月半かかりました。


ついに新居でテレビが見れるようになった話。見られなかった原因は…



わが家は見れるようになりましたが、お義母さん世帯はまだ見れません…。



おっとに「見れるようにしてあげて」とお願いしていたのですが、何もしてなかったようです😭

お義母さんはインターネットが不用なので、ケーブルテレビを申し込むようお義母さんに伝えていました。

すると、ケーブルテレビの方から電話がありました。


「お義母さんの状況を聞く限り、ケーブルテレビを契約するのはもったいない気がします。毎月5,500円の使用料を払うより、アンテナを設置すれば無料で見れますよ」


テレビって、アンテナさえあれば無料なんですね!


早速、おっとに話したところ…


「アンテナはつけない」

理由を聞くと

「見栄えが悪いし、外壁に穴を開けたくない」



いつものおっとのこだわりが発動しました😱


で、アンテナについて調べてみると、ユニコーンアンテナという

・見た目がスタイリッシュ
・外壁に穴が開かない

アンテナがありました。




(画像はお借りしました)




しかも、ケーブルテレビの親切なお兄さんいわく、2世帯住宅でも、一つのアンテナで2世帯でテレビが見れるようにできるそうです。


ユニコーンアンテナしかないですね!これで、おっとに話してみようと思います♪




しかもアンテナ自体はそれほど高くない




↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月10日 00時11分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.