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テーマ:大学、通信教育(650)
カテゴリ:生涯学習を生涯やるわけではない
湘南地区の冷え込みは、暖房器具に頼らずともクリアできるレベルです。
この辺でも、学習中に冷えますか? 新聞紙をまとうと気持ちがいいですよ(*´ー`)アフー 服と服の間に入れたり、足元にまいたり敷いたり、使い道は皆さんの工夫次第で広がります。 駅のホームや公園で野宿したことのある人は、すでに新聞紙の暖かさを体感されていることでしょう。 ・・・これ、小学生の時に習いませんでしたか? おばちゃんは、小学校で先生に、「なぜ遠足の持ち物に”新聞紙”が記されているのか」ということに関連して、教わりましたよ。 じゃあ、レポートいくよ。はい、募金。 ↑でなくとも、皆さんの「ここだ!」という機関から募金してください 元々が凡人レベルの発想なので、各自のお力でナイスレポートに仕上げてください。 判例・学説は以下のメモのものだけでなく、参考文献にあるものから追加チョイスなどいただくとgoodです。 また、けっこう前に書いたレポートも混ざっているので、うろおぼえつつ、古かったらストレートにゴメンなさいよぉ。 そして、参考文献は、買うともったいないので、図書館で似たようなものを探してください。 (`・ω・´)借りてすませて、お財布のお金は募金箱へ。 クリックによる支援で、熱く記事投稿のパワーが湧いてまいります。 通教で役に立ちそうなことなど、ブログに残しつつ、しつこく募金や節電を呼びかけますので、 ↓クリックで励まし をお願いいたします。 にほんブログ村 B01A第3課題 ◆民法5_3 児童虐待 この課題については、つい最近、動きがありました。新聞や最新の専門誌などで情報をGETしてください。 このレポート課題は、他のレポートと違って「民法のレポートらしくならないなぁ??」という感じに仕上がりますが、そんな感じです(^^;) そして、この課題のレポート作成中は、心が痛みます。非常に。 他の民法シリーズは、もくもく学習すれば、心もチクチクせずに課題が達成できるのですが・・・。 この課題では、現行法制度+直近の動きに加えて、皆さんが思うところを、レポートに綴ってください!! 1.問題の所在 2.我が国における児童虐待の問題と対応 児童福祉法、児童虐待防止法、民法の親権喪失制度 3.親権喪失制度の利用の実態 4.私見 *使った参考文献(こんなに使わなくていいです) ・内田貴「民法IV補訂版 親族・相続」(東京大学出版会、2004年)p242-246 ・田村五郎「親子の裁判ここ30年」(中央大学出版部、1996年)p243-251 ・高橋朋子、床谷文雄、棚村政行「民法7親族・相続 第2版」(有斐閣アルマ、2007年)p183-186 ・二宮周平「家族法 第2版」(新世社、2005年)p214-234 ・我妻榮、有泉亨、遠藤浩「民法3 親族法・相続法」(頸草書房、2003年)p176-194 ・水野紀子、大村敦志、窪田充見「家族法判例百選 第7版」(有斐閣、2008年p96-97) ・「児童相談所における児童虐待相談対応件数等」(厚生労働省、h18年)(2010.7.10確認) http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv16/index.html ↓クリックで励まし をお願いいたします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.03.19 06:02:20
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