|
テーマ:大学、通信教育(650)
カテゴリ:生涯学習を生涯やるわけではない
レポート参考文献シリーズのファイナルです。
ポンチ絵がヤシマ作戦のクライマックスになっちゃってますが、節電はこれからも続きます。 通教のように、コツコツと、息の長い活動になるのです。 大人になりますと、「みんなで力を合わせて何かをする」という機会が、なくなります。 学校でいうところの、行事への取り組みのようなことです。 それこそ、スポーツ観戦が趣味で、どこかのチームを応援しているような人でなければ、大人同士での熱い協力はありません。 通教は、通学する普通の学校とは違って、一人でもくもくするものです。 「連帯感が欲しいな」「熱くなりたいな」という通教生のあなたは、レッツビギン。とにかく節電をはじめよう。 励ましボタン→ [注意事項] 記録の残っているものはページ数も書きますが、改訂で変わっていることもあります。 参考文献は、買うともったいないので、図書館で似たようなものを探してください。 (`・ω・´)借りてすませて、お財布のお金は募金箱へINですぞ。 C02A 特殊講義2 福祉と女性 前半は、NPOとは何かという形式的なことを書かねばならないのですが、中盤まできたら、恒例の好き放題レポートです(^O^) 参考文献には、阪神大震災のことが出てくるはずです。 せっかくなので、今回の震災についてどう思うのか、どのような支援が望まれ、活躍できるのかも述べてみると、グッときます。(自分が) 義援金を送りつくした私は、もう節電くらいしかできていないのですが、 被災地の復興についてもう少し何かの力になれたらいいな、などと思っています。 第4課題 ・平田哲「NPO・NGOとは何か」(中央経済社、平成17年)
・佐藤慶幸「NPOと市民社会」(有斐閣、2002年)
・原田正文「子育て支援とNPO」(朱鷺書房、2002年)
・日本経済新聞社「女と時間」(日本経済新聞社、2003年)
クリックによる支援で、熱く記事投稿のパワーが湧いてまいります。 通教で役に立ちそうなことなど、ブログに残しつつ、しつこく募金や節電を呼びかけていきたいと思いますので、 ↓クリックで励まし をお願いいたします。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.03.23 06:11:42
[生涯学習を生涯やるわけではない] カテゴリの最新記事
|