3229035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2015.07.28
XML

これ聴きながら運転したらいいじゃん




どうもー。
子どもの進学先は公立でいいよと思っている親です。


基本的に、お受験(幼稚園・小学校・中学校)には興味がないのですが…、
「学区が北斗の拳やマッドマックスの世界のように荒れていたらどうしようかな」
とは思います。

さすがにそこまでではなくとも、特攻の拓やクロマティ高校みたいな中学校だったらどうしようかな、ってね。


いじめられちゃう、ひどい目にあわされちゃう、という心配よりも、そんな学校の中でも先陣切っちゃって
「あの双子やべぇwww」
「女版アドン&サムソンwww」
ってなるんじゃないかということが心配です。


そんなことになったら、首までサザンビーチ(茅ヶ崎海岸)に埋めてあげたい。

いや、わかるんだよ、子どもらの気持ちも一応。
みーんなが北斗の拳やってて、改造バイクなり屋根切ったSUVなりに乗ってたら、そりゃ自分も乗りたくなるよね。
みーんながトゲトゲのついたバトルスーツを着ていたら、あまつさえファッションセンターしまむらで売ってたら、そりゃ自分も着たくなるよね。

かくいうカーチャンも、マッドマックス観たら、
「イモータン・ジョー!」
が口癖になっちゃったもんね。

でも、バイクに乗りたいなら、自分でお金を貯めて免許を取らねばなりません。
それから乗るべきです。
(`・ω・´)

バトルスーツについても、お洗濯の面倒なものは、極力着ないで欲しいというのが親の気持ちです。
あんなトゲトゲ付きのバトルスーツを洗濯機に入れたら、洗濯機が壊れんべ!



ということで。
現実に、学区の進学先が荒廃していたらどうすべきか。


まず1つに、引っ越すという手があると思います。

実際、学区の中学校が荒れており
「あんな学校に通わせたくない!」
という理由で引っ越したご家族もいます。
実話。
おう、茅ヶ崎市内の話だぜ。

ま、実にいい解決方法ですよね。


あとは、よその学校を受験するという手もありますね。

よその公立の中高一貫校なり、私立なり。

うわー、たいへん!
落ちたら作戦失敗です。
しかも、現実的に通学できる範囲だと、そんなに数がありません。



学区の進学先は、荒廃していないに越したこたぁないのですが、10年後・15年後にどうなっているのかなんて、わからんのですわー。
不確定要素です。
が、実際に市内で「あんな学校に通わせたくない!」といって引っ越す家庭が出ているのも事実なので、いつ、どこの学校が荒れるかはわかりません。

とりあえず、そういうことになったときに、他の選択肢をチョイスできるよう、無駄遣いせずに学費をためておくのがいいのだと思います。

駄菓子菓~子。
私立中学校、受験から学費までの相場は435万円だそうです。
2人いっぺんに私立中学だと、435万円×2 = 870万円。

ぎゃふん。
チョー真面目な話、その費用、捻出できますかね???

↓ぎゃふんボタン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.28 18:48:29
[わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.