2504436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わが狭山市内には航空自衛隊・入間基地があって、今日は航空祭。
さらにわが家はヨメがパートで不在。
朝からブルーインパルスの爆音が聞こえる中で、一日のスケジュールを立てる。

1)友人から頼まれているWebページの作成
2)認定コーチ試験の回答書づくり
3)コーチングのオンラインクラス予習
4)石焼きいもをつくる

朝っぱらから始めても今日中には全部終わらないなぁ、と思いながら、
昼飯の買い出しに出かける。で、これが運の尽き。

約30分後に帰宅すると、鍵がかかってる!
しまった! 家にいたはずの次男坊が遊びに出かけやがった!
こっちは鍵を持ってない。つまり締め出しをくらった。

ヨメさんの勤務先まで行って、鍵をせしめてこようか…?
メールを送ってみたが、無反応。
しょうがないので、当てがあるわけでもなく時間つぶしのために、
車をまた転がしだした。

踏切を渡って駅前の大通りに入ると、何と偶然おもちゃ屋の前で
これから帰宅せんとしている次男坊がいるではないか!
吸い寄せられている、というか不思議な感じがしたものだ。
何はともあれ鍵をせしめることができて良かった良かった。

で、帰宅して芋を焼こうかと思ったら、肝心の木炭がない(^^ゞ
仕方なく今度は次男坊も連れてまた買い出しに出かけ、
ようやく石焼きいもを焼き始める。これで午前中終了。

昼飯を食べてから、次男は再び遊びに出て行ったので、
クラブから帰ってきた長男とともに石焼きいもの出来具合を監視。

さぁ、そろそろ今日一番のテーマであるWebページ作成をしよう、と思ったら、電話が鳴った。
相手は東松山に住むヨメの親友。
息子と2人で、車で川越まで出てきたからついでに狭山まで足を延ばしたいと。
彼女の息子、りょうたくんとウチの次男は同い年で幼なじみ。
「今日は次男は遊びに出てしまって、
ヨメはパートで夕方までおらへんけど、それでもよかったらおいで」
と言ったら、本当に来た(笑)。

次男がいないので、長男は自分の友達との約束をキャンセルし、
りょうたくんの相手をすることに。
と、いきなり次男が帰宅した。友達とささいなことで喧嘩して帰ってきたらしい。
ちょうど良かった。「りょうたくんが来るよ」と言ったら嬉々としている。
「迎えに行ってくるー」と飛び出した。
そのうち当の親子がやってきて、家の中は賑やかに。
あれ? 次男が帰ってこない。どこ行ったんだろう?

30分後、ぶすっとした顔で次男帰宅。聞けば電車で来ると思ってずーっと駅で待ってたとか。
それは可哀想なことをした(^^ゞ

で、ヨメが帰宅するまで話し相手を勤め上げ、
ヨメが帰宅したらしたで、3人でまたお茶を飲み直しながらダベリング。
夕飯は一緒に近所の回転寿司屋へ。

親子を送り出した後、急激に眠気が…。
で、気がつくとコーチングのオンラインクラスが始まる時間。
1時間、クラス履修をして風呂に入り、今この日記を書いている。

結局一番やりたかったWeb作成がほとんど進まなかった、
波瀾万丈の一日。でも予想しなかった出来事が連続したおかげで、
心地よい充実感で一日を終えようとしている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月04日 00時01分09秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X