2504385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、わが家のふだんの買い物先は
イオングループの店舗が多いのです。
埼玉の狭山では、カルフールやSATYがあるし、
隣の入間市に行くとジャスコ入間店があります。
与野店や北戸田店にも遠征したこともあるんです。

で、大阪へ帰省するとよく行くのが、
近所のジャスコ金剛東店。

でも今日は趣向を変えて
イオンりんくう泉南SC」に家族全員で行ってみました。

イオンりんくう泉南SC

大阪南部では堺市のダイヤモンドシティ・プラウ
と並ぶ大規模ショッピングセンター。

次から次へと買い物に訪れる車の列がつながっています。
既設駐車場には到底入れず、
砂利の敷かれた臨時駐車場に誘導されました。
そこでさえ、戻ってきたときは満車。
商圏エリアがそれだけ広い、ということなのでしょう。

帰途、りんくうタウンのメインストリートを走っていると、
関西空港へと向かっている長い橋が
薄曇りの中、ぼんやりと架かっているのが見えました。
沖合3kmくらいはあり、今日は海上がもやっているので、
離着陸の飛行機は全然見えません。

りんくうゲートタワー

橋のつけ根には「りんくうゲートタワー」と呼ばれる
高層ビルがあります。
このタワー。計画ではツインタワーとして
2棟建てられる予定だったのが、
折しもバブルの崩壊で景気が一気に悪くなり、
1棟だけの中途半端な形での竣工となりました。
ホテルやオフィスが入っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 00時19分26秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X