2504470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月27日
XML
カテゴリ:会社員やってます
会社の自席で執務をしていると、
内線電話がかかってきました。
相手は人事課のスタッフです。

人事「あのー、つかぬことを伺うんですが……」
まさやん「なになに?」
人事「まさやんの現住所はどこでしたっけ…?」
まさやん「は? 埼玉県狭山市やけど…?」
人事「……ですよね」

聞けば、僕の年金手帳の現住所が、
「大阪府河内長野市……」となっているらしいのです。
まさやん「それって、大阪時代の住所やん!」
人事「そうですよね。すぐに変更しておきます」
まさやん「おお、たのみますわ」
人事「……で、実は奥様の住所も違うんです」
まさやん「へ?」

こちらに転勤になった当初、
今の家の近所にあるマンションに、
社宅扱いで住んでいたのですが、
その昔、同じ会社に勤めていたわがヨメさんの年金手帳は、
そちらの住所になっているとのこと。

年金手帳上では『夫婦別居状態』でした(爆)

基本的にウチの会社のせいなんでしょうけど、
今のご時世、何でも社会保険事務所を疑ってしまいますね(^^;;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 19時13分26秒
コメント(12) | コメントを書く
[会社員やってます] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X