2504422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月16日
XML
テーマ:iPad(312)
長男用に買ったデルのノートPC。
さすがプロセッサの周波数が高く、メモリも4GB積んでいることもあり、
サックサクに動きます。
僕が使っているノートは同じデルながら既に5年ほど前のモデル。
さすがに見劣り感は否めません。

新しいノートが欲しいなぁ、と思いつつも、
今自分の頭の中で大きなシェアを占めているのはiPadの方です。

もともと電子書籍に興味がありました。
いろんな本を読みたいんだけど、買えば買うほど置き場所に困る。
図書館や友人から借りるという手もありますが、
それだと後になって読み返したい、と思ったときに手元にないので不便。
電子書籍だと置き場所に困らないし、読み返しもラクにできるはず。
そういうわけで、最初はアマゾンのキンドルに興味を持っていました。



ところがそうこうしているうちに、
アップル社から発表されたのがこのiPad。
電子書籍だけではなく、
Webもメールもムービーも音楽もピクチャーも、
それにツイッターも。
いろんなことが1台で楽しめる。

そう、ネットPCのさらに携帯性を良くした版、みたいな。
そういうわけで一気にiPad購入へ転向しました。
ところが当初は日本発売が3月末だったのが、
生産工程の遅れと米国発売優先で4月末に延期。
さらに、米国で予想以上の売れ行きをみせて品薄になったことから、
日本発売は5月末に再延期されてしまいました。

ここまで焦らされると、
だんだん買う気も失せてくるので勝手なものですが、
しかしそうは言っても日経新聞をWeb版の購読に切り替える予定もあり、
やはり待ち遠しいのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月16日 12時26分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[パソコン・ネットワーク・家電・ケータイ] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X