2504455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年01月20日
XML
今年は次男が大学受験。
オヤジがランチクルーズで浮かれている中、
センター試験1日目を敢行していました。

毎度毎度、翌日の新聞に掲載される問題を見ても
チンプンカンプンの試験問題。
よくまぁこんなものを解けるねぇ、といった感です。
僕自身、大学は推薦入学だったため、
当時は『共通一次試験』という名称でしたが、
大学入試センターの試験を受けたことがなく、
問題の難しさや試験会場での緊張感は味わったことがありません。

次男も、それなりに推薦入学できるクチがあったのですが、
それを押しのけてセンター試験にチャレンジするところ、
わが子ながら「あっぱれ」と思っています。

1日目の出来は「まぁまぁ」ということで、
ひょっとするとセンター枠で複数の大学に合格するかも知れず、
そうなると、通常枠の試験で受験料を既に支払っている先も
受験することなく「決まってしまうかも」と。

この場合でも一度支払った受験料は戻ってくるはずもなく、
その大学にくれてやったことになるわけで、
「勿体なぁ」というのが正直なところ。

まぁ、今の時点から複数の大学が受かるなんてのは
「取らぬ狸の皮算用」ではありますが、ね。

理系は午後からの試験なのですが、
余裕を持って、2日目の今日も、朝から出かけていきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月20日 09時49分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族・家庭・交友関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X