1648639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

準備完了 New! こ うさん

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

5月に突入しました… New! じゅん8008さん

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

5-1 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

カテゴリ

コメント新着

chiichan60@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 新しく赴任された安城警察署…
いわどん0193@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! >昨日は新しく赴任された安城警察署著が…
じゅん8008@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 混乱の中家族でも本音を言え…
ハピハピハート@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! わぁ 娘さんにすてきな言葉を伝えられまし…
nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…
かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月30日
XML
カテゴリ:娘のこと
 昨日次女の引っ越しをしました。今まで散々物買ったり荷物を運んだり、手続きをしてきたので、引っ越し当日は手荷物だけで簡単に済むと思ったのですが、現実は全然違いました(^-^;​💦

​朝9時過ぎには荷物を積んで家を出ました。私の車に次女の服などをたくさん積んでさえパパの車に自転車と本などを積んで次女の新しいお部屋へ軽自動車2台で運びました。荷物を下ろして部屋に運び込むのは簡単に出来ましたが、その後の配置や整理整頓が大変でした💦

お昼ご飯は3人で近くの「肉と米」でステーキを食べて、郵便局へ不在の用紙が来ていた郵便物を取りに行き、そのあと近くのショッピングモール内の携帯ショップへ次女のスマホ契約を格安会社への変更に行くと、予約がいっぱいで出来ないと言われて、翌日に予約が取れて今日もう1度行くことになりました。次女の携帯電話の契約者はさえパパなので今度からは次女が自分で料金を支払う本人契約へこの機会に変えようと思います。​スガキヤでソフトクリームをさえパパに奢ってもらい食べました。


昨日はその後ダイソーとドラックストアなどで足りないものを買ってお部屋に戻るともう夕方でした。さえパパは自分の車に乗って先に家に帰りました。
そのあと私は次女を手伝って荷物の整理の続きをしました。雑貨や服などは半分ぐらい家に置いてきたのでそでれも女の子は荷物が多いのです(^-^;

夜7時半ごろようやくお部屋の整理整頓は終わり、晩ごはんは近くのスーパーでお弁当とお惣菜を買って次女と2人で新しいお部屋で食べました。母娘でのんびり少し話をして、家に帰り着いたのは夜の10時でした💦

​次女は昨日から新しいお部屋での1人暮らしが始まりました!!​
​これが親離れ・子離れの、自立への第1歩です!!​



 ​今日は次女は朝7時には自分で起きて、同じマンションに住み同じ職場に就職する友達と2人で自転車で職場まで走ってみたそうです。「遠くはなかったけど坂道が多くて結構大変だった」と言いました。次女も「やっぱりバス通勤にしようかな」と考えていました。明日もう1度今度は友達と朝通勤時間にバスで試してみるそうです。

​​私はもちろん心配ですがもう干渉せずに次女に任せておこうと思います。​これからは親は必要とされるときだけ手助けしてあとは次女自身が自立しなければいけない時期に差し掛かったのですから。この1人暮らしも良い機会だったと思うのです。​

私はさえパパと喧嘩しながら、お互いのより良い関係を探しながら夫婦2人暮らしが始まるのです💦さえりん次女の事を見守ってあげてね!!​

(さえりん生後1カ月半)







​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月30日 12時36分19秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.