1648429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

5-1 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…
かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月31日
XML
カテゴリ:娘のこと
​​​ ​​昨日は次女のスマホの契約変更の手続きをするためさえパパと私は次女を新しいお部屋へ迎えに行って3人で次女の住まいの近くの携帯ショップへ行きました。今までの契約者がさえパパだったので新しく格安の携帯会社で次女が手続きするために2人が行く必要があると言われたからです。午後1時に予約していたのですが結局手続きに時間がかかり終わったのは午後3時ごろでした。
それでも次女の手続きは無事に終わり、​月々の携帯使用料金は前よりかなり安くなり支払い用にクレジットカードも次女名義で作ったので2万円の現金でのキャッシュバックもあり次女にとってはすごくラッキーでした。​​​​​​


私たちはお昼ご飯も食べていなかったのでお腹が空いてフードコートで3人で丸亀うどんを食べました。そのあとショッピングモールで買い物をして次女の家に着いたのは午後4時半。すごく疲れてしまったので次女のお部屋で少し休憩をしてさえパパと家に帰り着いたのは夕方で私はまたも疲れてベッドで横になりました(^-^;



​​​​​​すると夜8時半頃次女から不安そうなLINEが来ました。心配になって電話をかけると​​「晩ごはんに回鍋肉作ったんだけどIHがちょっと変なんだよ。いつも家で使っているのと同じ汚れ防止のシートがすごく焦げ臭い匂いがして心配だったからすぐに外したんだけど、今までこんなことなかったよね??なかなか熱くならないし、電源を切っても今度はなかなか消えないみたいでフライパンがずっとジュージューいうんだよ。家のとは全然違うから使いにくくて困る💦」​​と言います。
我が家は12年前に家を新築した時からIHで次女はそれしか使ったことがないのです。次女に調理器具の型番を写メしてもらいさえパパに調べてもらうとなんと!?その調理器具はIHクッキングヒーターではなく、ラジエントヒーター(電気調理器)だったのですΣ( ̄□ ̄|||)​​​​​​


​​​​ラジエントヒーターは電熱線が熱くなるので汚れ防止シートが焦げたのですΣ(゚Д゚)​今回は側にいたから次女はすぐに気づいて外したので良かったのですが、もしこれがお湯を沸かしたままちょっと離れていたら火事になっていたかもしれません( ;∀;)私たちは不動産会社からこの物件はオール電化でIHクッキングヒーターだと聞いて、このアパートを契約し、IH用の鍋やフライパンを買って入居しています。汚れ防止シートもダイソーで200円で買ったものですが、我が家も使っていて便利なので次女にも使わせたのです。​​​それでもしも火事にでもなっていたら、本当に大惨事になるところだったのです!!​​​​​

​​私はすぐに不動産屋会社の担当者にLINEし伝えました。するとすぐに「明日管理会社と上司に相談して対応させます」と返事がきました。​​
​​​​​​​そして今朝、私の携帯に管理会社から電話がきました。「不動産会社との話の行き違いがあり大変ご迷惑をおかけしました。娘さんにお怪我はなかったですか??オーナーに確認して早急に対応させてもらいます」と。次女にも管理会社から電話が入り明日の午前中に担当者が一度来ると言われたそうです。次女1人ではもしかしたらいいように言いくるめられると心配なので私も立ち会おうと思います。

​​​​​さえパパがいろいろネットで調べたら私たちが契約した不動産会社のHPにはその物件は「IHクッキングヒーター」と記載されているけど、別の不動産会社のHPには「電気ヒーター」と記載されていたそうです。どこで誰が間違えたのかはわかりませんが私たちは「IHクッキングヒーター」だと信じて契約し入居しているので、そこは代えて頂かないと納得ができません!!他の入居者の方々はこんなものかと思って何の疑いもなく使っているのかもしれませんが、次女にはIHクッキングヒーターとラジエントヒーターでは凄く違うんです。熱があたたまりにくくて冷えにくいので使い勝手も良くないし現にあわや火事になりかけたのですからΣ(゚Д゚)​​​​​​​

​​同じアパートに住み始めた友人にも次女に聞いてもらうと、「やっぱり使い勝手が良くないとけど古いから仕方ないのかなと思っていた」と言っていたそうです。これは2人ともIHクッキングヒーターに代えてもらいたいと管理会社に言うべきだと思います。​次女は引っ越し早々にハプニングでビックリですΣ( ̄□ ̄|||)​​​
​でも早くわかってきちんと交換していただけるのなら良いのですが。​
​​​​​​​
(さえりん生後1カ月半)









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月31日 14時19分41秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.