1648468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

5-1 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

母の日のブローチ作… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

ハピハピハート@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! わぁ 娘さんにすてきな言葉を伝えられまし…
nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…
かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月06日
XML
​​​​​​​​​​​​​ 春のお天気は変わりやすいものです。最近毎日お天気予報とにらめっこしていますがお天気はコロコロ変わっていきます。昨日の金曜日は愛知県は晴れ曇りのはずだったのにいつの間にか曇り雨になっていて、お昼頃から夜までずっと小雨が降り続きました。どんよりしてちょっと肌寒い日でした。

昨日は午前中はずっと前の日の夫婦喧嘩を引きずっていました。さえパパに自分の気持ちを伝えようとするとお互いすぐに感情的になってしまいまた喧嘩がぶり返すのでなるべくしゃべらないようにしていました。そういう時は私は自分の気持ちを素直にブログに書くのです。そうするとそれを読んださえパパは冷静に理解してくれます。夫婦喧嘩をブログで公開するのってとっても恥ずかしいですが💦これが私たち夫婦には一番の解決策なんです。ブログを読んださえパパは「ママが言うことは理解したけど俺はすぐに解決方法を探したくなって、相手の気持ちに寄り添うとかが一番苦手なんだよ」と言ってきました。まあ確かにそうだろうなあっと思いましたが、とにかく伝わったのなら今回はそれで良しとしようと思いました。

​​夫婦は少しギクシャクしながらも、午後から知立ボランティア活動の日でしたので一緒に行きました。昨日はNちゃんとTさんとSさんと娘ちゃんとHちゃんと遅れてNさんが参加してくれてさえパパと私の8人で、最近在庫が少ないのでみんなでストラップを作りました。私のメンタルが下がっていたので最初の頃は何となく気まずい雰囲気になってしまいましたが、みんなで和気あいあいとおしゃべりしながら作業をしていたら気持ちも晴れてきました。やっぱりみなさんの存在は大きくて、ボランティア活動は私にとって癒し場だなあっとつくづく実感しました​✨​​みんなで101個のストラップが完成しました(≧▽≦)みなさんありがとう!!
​​​​​​
(昨日の知立ボランティア活動の様子)​​​​​​​



 ​​​昨日はボランティア活動の途中で抜けて、さえパパと2人で​知立市役所へ4月9日の春の交通安全キャンペーンの配布活動用のストラップ300個を届けに行きました。この4月から知立市役所では人事異動があり交通安全の担当者も危機管理局長さんも新しい方に代わっていたので、ご挨拶もさせていただきました。小雨が降っていましたが市役所の桜が綺麗でした。福祉の里へ戻ってくると社会福祉協議会の建物前のパンジーも駐車場の桜も綺麗だったので写真を撮りました。​どんより雨降りでも花は綺麗に咲いてとってもたくましいなあっと思いました。
​​
(知立市役所と社会福祉協議会福祉の里八ツ田の桜)​



​​​ ​​いよいよ今日は刈谷ハイウェイオアシスで「春の交通安全フェスタ」が行われます!!そのために毎日天気予報とにらめっこしていたのですがどうやら晴れてくれたようです。どうか夕方まで風もなく穏やかなお天気であることを願うばかりです!!今日は三河メンバーさんと、春日井支部と美濃加茂支部のメンバーさんもストラップ手作り体験のお手伝いに来て下さいます。遠くから本当にありがとうございます!!
刈谷ハイウェイオアシスでのストラップ手作り体験は初めての試みですのでどのくらい参加者が来られるのか全然わかりません。皆さんにたくさんお手伝いに来てもらっても暇だったら申し訳ないと思うし、かといって忙し過ぎたらそれも申し訳ないなあっと思います。適度に参加者が来られて、メンバーさんも適度に交代で休憩したり他のブースへ遊びに行く時間があったらいいなあっと贅沢なことを思っています(^.^)さてどうなることでしょうか??

今日は次女もお手伝いしてくれます。せっかくの休みの日にボランティア活動で申し訳ないなあっと思いながらこれも親孝行してくれる次女に感謝しています。
他のメンバーさん方もお忙しい中お手伝いして下さる事に心から感謝して今日は出来る限り頑張ろうと思うのです!!お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね(^-^)

それでは今から行って来まーす!!
​​​
​​





​(さえりん3歳4カ月 妹の1歳のお誕生日に東山動物園へpart7)​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月06日 07時13分39秒
コメント(9) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.