3731807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最端製図(二級建築士試験通信講座)kannaのブログ

最端製図(二級建築士試験通信講座)kannaのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

神無 修二@ Re[1]:お知らせ2つ(06/20) 17期生 sachikoさんへ ありがとうござい…
17期生 sachiko@ Re:お知らせ2つ(06/20) 先生、ご無沙汰しております。 製図テキス…
神無 修二@ Re[1]:書店に並びました。(06/15) 空T子さんへ ありがとうございます。 空…
空T子@ Re:書店に並びました。(06/15) おめでとうございます! 鮮やかな表紙が目…
ranran@ Re:令和5年二級建築士試験「設計製図の試験」の課題(06/07) 神無先生、お久しぶりです。 卒業生のranr…
saitanseizu@ Re[1]:設計課題予想コンペ(06/03) ハンドルネーム たく さんへ 木造の施…
2024/01/23
XML
カテゴリ:徒然なるままに。
お味噌汁
日本人にとって、とてもお馴染みの料理ですが

このお味噌汁、作ることできますでしょうか。


普通にできる。
という人もいれば

そんなのできない。
という人もいるでしょうね。

レシピがあればできる。
という人もいると思います。


お味噌汁って、種類にもよりますが、
普通のものでしたら、それほど難しくはないです。

包丁で具材を切る。お鍋に火をかける。
この程度ができればお味噌汁は作ることができます。

では、
できると答える人とできないと答える人の違いは何でしょう。

それは、作ったことがあるかないか
多くの場合、それだけなんですよね。


作ったことがない人でも数回作れば、
「それほど難しくないよ。」「意外に簡単」
このように言えると思います。

ほぼ毎日のように作っている人は
味噌の分量は計らないで感覚で入れています。
それでも美味しい味噌汁が出来上がります。
肉じゃがを作る時の醤油やみりんの量も感覚です。

サラダにマヨネーズやドレッシングを入れる感覚
これと同じです。
わざわざ大さじ何杯とか計らないですよね。


料理に限らず
やったことがないだけで、できないと思い込んでいること
探せばいろいろとありそうです。

そんなことがいろいろできるようになると
毎日の生活は楽しくなっていきそうですよね。

ということで
今日は何かできることを1つ探してみようと思います。スマイル







昨日つくった生姜焼きは、甘みが少し足りなかったので
今度は砂糖とみりんを少し増やしてみる予定です。

これは失敗ではなく、成功するための発見と言いますよ。大笑い




kanna 足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/23 11:27:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.