【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ナーサリー山口を 後にして

次に 向かった所は

グリームズガーデン。

店長さんとの お話が いつも面白いので

近くを 通ると 

つい 寄っちゃいま~す。

なんか 行ったら 楽しいのよね~ スマイル

カンカン照りの 正午過ぎ。

店長さんは 薔薇の お手入れの 真っ最中。

きゃぁぁ 店長さんの 顔が 真っ黒だあ!

あはは

夫も 私も 真っ黒よ~ん 大笑い

夏だもんね~。

 

8.1 (9).JPG

 

イングリッシュローズの 

2011年 新品種を 見せて 貰いました~。

秋から 発売予定で~す。

ラッキーな 事に 夏花を 咲かせてたの。

もう うっとりよ~ ぽっ

今 一番話題の 白い薔薇。

ウィリアム&キャサリン

 

8.1 (5).JPG

 

アプリコットクリーム色で 咲き

クリーム色から 白へ 変化するのだって。

夏花で こんなに 綺麗だったら

春花は 素晴らしいでしょうね。

白さが 眩しい 美しい 薔薇。

キャサリン妃の 

美しかった ウエディングドレス姿を 思い出します~ 手書きハート

 

8.1 (4).JPG

 

クイーン・アンの

開き始めた 蕾。

今秋の 新品種は 欲しい物ばかり~。 

 

8.1 (6).JPG

 

うっとりと 眺めていると

店長さんが 

「セシル・ドゥ・ヴォーランジェがね~ 

綺麗に 咲いたから 見て見て~。」

って まるで 私達が 家に 咲いた 薔薇を

薔薇友さんに 見せるように

嬉しそうに 言うのよ~。

夫と 私が ゾロゾロと あとを 付いて行くと~

店長さんが お花を 日に 透かして

店長さん 「ほぅら こんなに 綺麗なのよ~。」

私達 「うわぁ 綺麗。」

美しく 咲き誇った たった 1輪の

セシル様を

真っ黒の 顔の 3人で 囲んで 見ました~。

店長さんは 

一人で 何度も こうして 眺めるのでしょうね~。

黒い顔 3人に 囲まれる

セシル・ドゥ・ヴォ―ランジェ

 

 

8.1セシル.JPG

 

セシル様が 

高い所から 薔薇さんに こんにちは~ スマイル

 

8.1 (3).JPG

 

次に 新しい 薔薇よ~って

店長さんが 目を 輝かせたのは

ピンク・グリーンアイス

 

8.1 (7).JPG

 

グリーンアイを 覗かせた 小さな 

ピンク 白 グリーンの お花。

一つの 株に 色んな お色が 咲いて

ラブリー ハート

 

8.1 (8).JPG

 

薔薇話で 盛り上がったら

すごく 欲しいモードも 満開~。

メイド・マリオンと スヴニール・ドゥ・ルイ・アマードを

夫と 1鉢ずつ 抱えて

お迎え~ ぽっ

 

8.1 (2).JPG

 

薔薇を 抱えて

真っ黒な 顔の 3人で

笑い合って 

「また 来るね~。」

「気を付けて~。」

楽しい グリームズガーデンでした 大笑い

 

8.1.JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 20:13:42


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.