【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日は 朝から お出かけ。

最近 

母の 体の 調子が 良いので

 ショッピングモールに

お買い物に 連れて行ってあげたの。

やっぱり 病院への ドライブより

気分が 良いわ~。

やっぱり 年を取っても 女心

ウインドーショッピングは 気が 晴れるようです~ スマイル

 

今日は 多肉ちゃんを 撮ってみたの。

夏場は 多肉ちゃんの 

青っぽい 緑が 綺麗なのよ!

 

8.4.JPG

 

どちらも 冬に 作った 寄せ植え。

ブロ友さんに 頂いた

斑入り熊童子や 星の王子も 大きくなりました~ ウィンク

 

8.4 (2).JPG

 

本当に

元気いっぱいの 多肉ちゃん達。

可愛くって 好き。

100均の 多肉ちゃんは ねらい目よ。

私も ブロ友さんに 教えて頂いて

100均に 行くたびに 見るようになったの。

うちに 居ない子を 見かけたら 即お迎え。

寄せ植えって ぎっしりの方が 可愛いので

安いと 嬉しいのよね。

時にはね

 園芸店だと 500円はするようなのも あるの。

 

8.4 (3).JPG

 

一昨日 

プロスペリティが ピンクになりましたー。

って 書いたのだけど。

今朝 見たら まだ 綺麗に 咲いてるので

これは おかしいと 思い。

(プロスペリティは こんなに 長く 咲いてません)

モリモリワサワサの 

プロスペリティの つるを 良く かき分けてみると

なんと 離れた所に 植えている

オルソラ・スピノーラの シュートが 1本

3m位 薔薇や お花の 間を ぬって

土の上を 走り

プロスペリティの アーチを 這い上がり

地上 1m位の 所で 咲いていたのでした~ びっくり

嬉しい 誤解!!

あ~ びっくりビックリ びっくり

だからね この子は

ギヨーの オルソラ・スピノーラさんよ。

間違える 私が お馬鹿よね~ ぽっ

 

8.2プロスペリティ.JPG

 

今朝の 薔薇 ハート

ギヨー続きで ダニー・ハーン

ふっくら顔が 可愛いで~す。

 

P8031164.JPG

 

可愛い可愛い

ぺルルドール (OL)

花びらの 先を くるくる巻く 表情が

愛らしいです。

 

8.4ぺるる.JPG

 

株の 中心で 静かに 咲いてた。

ブライス・スピリット (ER)

 

8.4 (3).JPG

 

退色して 純白になった

セバスチャン・クナイプ (HT)

 

8.4セバスチャン.JPG

 

白い薔薇って 魅力的だわ。

真っ白の クリームで 作ったような

メイスポーラ (HT)

 

8.4メイスポーラ.JPG

 

 

 

開き始めて 雨に 当たってしまったのだけど

綺麗な 姿が 見れて

嬉しいわぁ どきどきハート

 

8.4メイス.JPG

 

 

今日は 楽しい 小説を 書かれる

みやび先生の お誕生日

(お友達の ブログで 知りました!)

みやびさ~ん!!

お誕生日 おめでとうございます ウィンク

みやびさんって サマーガールなのね。

力強く そして 美しく咲いた

ルージュ・ピエールさんが

青空から 幸せを 運んでくれますよ~ ハート

 

8.4.JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.04 16:33:25


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.