【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

凄い 暑さですね~。

いよいよ 過ごしにくくなってきました

みなさま お体には 気を付けてね!

朝摘んだ

 薔薇を 浮かべてみました スマイル

紅鹿の子と セバスチャン・クナイプ

 

8.3.JPG

 

昨夜から 朝にかけて

また かなりの 雨。

そして 朝からは カンカン照り。

こんな事が 続くので 

地植えの クリスマスローズが 根腐れを 起こして来ました。

最近は 昼間も 突然 豪雨が降るので

仕方ないですよね しょんぼり

かろうじて 根元が 腐って無い所だけ 残して

ダメなところを 除けました。

助かって 欲しいなぁ。

 

8.3 (2).JPG

 

昨日は 

塗り替えた 壁を 褒めて貰って

ありがとうね~ ぽっ

嬉しかったわ ピンクハート

まだまだ 模様替えは 続いてるので

今日は ある物を 調達しに 

久しぶりに 100均へ GO!!

そしたらね

多肉さんや サボテンが 入ったばかりで 

ぎっしり 並んでるの。

じーっと 見つめてると

一つだけ 小さな 蕾の付いた サボちゃんを 発見。

うちの サボちゃんは ビビットカラーの お花なのだけど

桜色を ちょっと 濃くした ピンクの 蕾。

これは 珍しいかもと

 多肉ちゃんと 一緒に お買い上げ~。

もう 買い物中 どんな お花が 咲くのか

頭の中は いっぱい スマイル

そして レジで お会計。

そしたらね~ 号泣

え~ん え~ん

レジの人が 乱雑で 蕾を 折ってしまったの~。

そしてね

折れた 蕾は 転がって 株元へ。

100円だし 些細な事なのかもしれないけど

すっごく ショックでしたぁ 号泣

でも お連れしましたけどね。

 

8.3.JPG

 

明日から 

又 模様替えを 再開。

7月21日から 始めて

毎日 

午前は ガーデニング 午後は 模様替えをしてたの。

夫は 仕事で 忙しいので

最初は 何も 気付いてなかったのだけど

帰るたびに どんどん 変わる 部屋を 見て

オドロキと 共に

だんだん 興味を 持ち出したみたい・・・

一人で 大きいラックとか 隣の 部屋へ 移動とかもしてたので

 びっくりしてたのよー。

なので 自分じゃ 動かせない 和箪笥などを

お休みの日に お願いねーって 頼んでおいたら

知らない間に やる気満々になってて

ペンキ塗りまで 一緒にしてくれたの。

助かっちゃた!

ペンキもね 重ねて 塗れば 

上手に 仕上がりますよー。

うちのは 3度塗り~。

ブロ友さんの めいちゃんにも ご指導頂いたの。

めいちゃん ありがとうね~!

 

今朝の 薔薇。

ヘレンレディ

こっくりした ピンクが かわゆい。

 

 

8.3ヘレンレディ.JPG

 

琴音

和風美人で~す。

 

8.3琴音.JPG

 

ソフィーズ・パーペチュアル

ビビットな 夏カラーよ。

 

8.2ソフィーズ.JPG

 

イヴ・ピアッチェ

待ってました イヴ様の 開花。

夏花にも かかわらず ゴージャスです~ どきどきハート

 

8.3イヴ.JPG

 

昨夕の

アランティッチ・マーシュ

 

8.3アラン.JPG

 

夜中の 雨に 負けず

今朝 美しく 咲いてくれました。

 

8.3アラン.JPG

 

美しすぎて クラクラしちゃいます ぽっ

あ~ 熱中症かも~!

 

8.3アラン.JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.03 19:10:10


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.