【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.05
2024.04
2024.03

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

こんにちは~ みなさま スマイル

毎日 とっても 暑い ピーチヒル地方です。

残暑!! が

 厳し過ぎませんかぁ しょんぼり

も~う 頭が クラクラで~す。

早朝から あっつい 日差しを 浴びる

ハーロウ・カ―ちゃん

 

8.31ハーローカー.JPG

 

暑~い中 

草取りしたり 薔薇仕事してますが

先日から 

夏の 日差し避難させてた 薔薇鉢を

元の 鉢置場に 戻しています。

お友達の ブログにも 書いてありましたが

決して 数が 減る事の無い 鉢薔薇。

そこで 意を 決して

バーガンディ・アイスバーグの 前の 鉢置場を 

拡張し始めました。

 

8.31バーガンディ.JPG

 

しかし

やり始めたのは 良いものの

厳しい厳しい この残暑。

半分まで 作って ほっぽらかしてました~ ショック

ずっと 仕事で 忙しかった 夫が

久し振りに 休みになり

見かねて 鉢置場を 仕上げてくれました~ スマイル

元の 鉢置場。

 

8.31 (2).JPG

 

この先を 広げて

レンガを 敷きました。

 

8.31 (3).JPG

 

こんなふうに 出来上がりました~。

また 鉢を 置いたら アップしますね。

今朝は 水遣りすませて

ちょこちょこっと 薔薇仕事しただけで

もう 暑くて 暑くて~ しょんぼり

 

8.31.JPG

 

可愛い 

ツーヤンフェーウーが 咲きました。

この日差し 暑そうでしょう~。

でも お花は 可愛い~ ピンクハート

 

8.31ツーヤンフェうー.JPG

 

とっても 綺麗な

プリンセス・ドゥ・モナコ

この 柔らかい 質感の 花びら。

何度 見ても ため息です。

 

8.31モナコ.JPG

 

シャキ~ンと 良い女じゃなくて

美しい HTさんの

パローレ

 

8.31ぱろーれ.JPG

 

こんなに 細い ステムから

こんなに 大きな お花。

最近 敬遠される HTですが

自分で 咲かせると

とっても 嬉しいものです~。

ね! めいちゃん ウィンク

 

8.31パローレ.JPG

 

夏でも この 雰囲気!

ダニーハーン

 

8.31ダニーハーン (2).JPG

 

ダニーハーンも 

秋の 日差しを 待ってるのかなぁ。

 

8.31ダニーハーン.JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.31 14:06:51


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.