【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.05
2024.04
2024.03

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日の プレゼント~ ハート

junさんが 昨日

綺麗な 桜のお写真を 

メールで 送って下さいました~。

新宿御苑写真展へ 出品された お写真。

池に 降りそそぐように 咲いた

世界中を 春にしてしまいそうな

 桜の 写真。

満開の 桜ほど 豪華なものはありませんよね。

日本人の 一番好きな 桜の お写真。

みなさんも 楽しんで下さいね~ ウィンク

junさん どうも ありがとうございました!

 

 

securedownload[1].jpg

 

 

昨日まで 肥料の事を 書きましたが

薔薇って 

植えられた 環境や その年の 気候。

そして 種類や 水遣りの仕方などで

一本一本 みな 違ってきます。

あなたの 薔薇の事は あなたにしか 分かりません。

毎日 ちょっとの 時間でも 向き合ってると

あなただけの 自己流が 出来て来ます。

もしも 調子を 崩すことがあっても

それも お勉強。

 経験する事 

それが 一番の 武器です。

薔薇って 案外 強い!!

恐がらないで 楽しく お世話していきましょうね~ ピンクハート

 

長年 

鉢植えにしていた ビサントネール・ギヨー。

昨冬 つるタイプの オールドローズの

株元を 飾って貰おうと

オベリスクの 前に 植えたの。

すると 

夏の初めに ふっとい シュートが ニョキニョキ。

真ん中の 黄緑の 枝です。

 

 

8.30.JPG

 

まぁ 良いシュートが 出たわ スマイル 

と 喜んで いると

ニョキニョキ ニョキニョキと 天高く伸び。

今や オベリスクを 通り過ぎ

隣の 柚子の木まで ご到達。

今3m位は 軽く 伸びていらっしゃいます。

長く 育ててても 分からないものなのですよね~!

 

8.30 (2).JPG

 

今朝の 薔薇達です。

今ね~

真っ赤な グラフレナードと 

 ロウグチの 共演が 可愛いの。

右上に ちょっと 写っている 

クレマは ダイアナさん。

ロウグチの ベルを 鳴らしてみたくなっちゃうわ ぽっ

 

8.30 (3).JPG

 

ピンクの こんなに 可愛い クレマチス。

プリンセス・ダイアナで~す ピンクハート

 

8.30 (4).JPG

 

紅鹿の子も 綺麗に 開きました。

 

8.30 (5).JPG

 

こちらは 明日 開きそう。

優しい ピンクの ソニア・リキエル。

 

8.30そにあ.JPG

 

ニュアンスカラーが 素敵なのは

ラベンダー・ラッシー

 

8.30ラベンダー.JPG

 

そして

お写真を プレゼントして下さった

写真家の junさんの お好きな 薔薇。

ミツコも 花びらを ほどき始めました。

ミツコさんも junさんを 愛していますよ~ スマイル

 

8.30ミツコ.JPG

 

私も junさんに プレゼント。

5月に 美しく 咲いてくれた

ミツコさんの 美しい お姿で~す。

 

8.30.JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.30 14:41:59


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.