【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2018.06.11
XML

看護師さんが
入院に必要な物を
すぐに
持って来て下さいと言われるので

夜9時を過ぎ
大雨降る中を
母の家まで
車を走らせる

家に
到着すると
すぐご近所さんが出てこられ
救急車で運ばれて
どうなったかを
根掘り葉掘り聞かれる

これが
嫌だったのよね~@@

お世話になっている
ご近所さんなので
話さない訳にもいかず
大したことは無い事を伝え
ご心配かけましたと
丁重にご挨拶

母の家から
入院道具を揃え
また
急いで病院へ

すると
母は
とっても落ち着いていて
戸締りが気になるから
もう一度家に行き
全部の部屋の窓を
確認して来て欲しいと言う

朝から
大雨が降ってたから
窓は開けて無いでしょ
さっき私が入った部屋は
閉まってたよ
と言っても
聞く耳を持たない

早く行って来て!

そればかり

仕方無いので
また家に行き
戸締り確認

やっぱり
全部戸締りしてあったよ@@

はぁ
これでやっと
私の任務は終了し
家に帰れる~

すでに
時計は10時をまわっているので
病院に
6時間近く居たことになる

ますますの大雨
車のライトに反射する
濡れた路面がまぶしく
一生懸命
路面を見つめ
運転していると
疲れがこみあげてきた

途中
コンビニでお弁当を買い
家で
お腹を空かせて待っている
夫のもとへ
急ぐのでした

<続く>

久しぶりに
ガーベラが咲いて
ここだけ
梅雨を忘れるようです手書きハート


遅咲きのキングは
6月になって
満開


どっさり咲いて
見るたび
夢見心地に
させてくれてたのだけど


ジャンジャン
雨が降って
どよどよ~んとした
姿に変わってしまった


たくさん
お花が咲いた分
散った花びらが
大量で

綺麗な景色は
あっという間

すぐに
汚い景色に変わってしまった~@@


数日前の
お天気良い日に
お掃除!お掃除!

長めに花ガラを切って
上部の枝は
切り戻し


分かりにくいけど
かなり
コンパクトになりましたっ


かなりの枝を
切り落としたし


枝抜きもしました

なので~
枝と枝の間に
すーすー風が通る
隙間が出来ました

これで安心です


うれしいことに
長く伸びた枝を切ると
後ろで咲いていた
ゴールド・バニーの
二番花が
可愛らしく現れました黄ハート


応援してもらえたら
嬉しいな~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.11 06:10:04
[こんな事がありました] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.