【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2022.02.22
XML
カテゴリ:日記



2階の窓から
ワンコガーデンを眺めると

昨日アップした
アンスンエンシスの
白いお花に

2羽のメジロが来て
蜜を吸っている
ハートウォーミングな
景色が見れましたスマイル

アンスンエンシスも
メジロさんも
可愛いな~ハート(手書き)


その後出かけて
用事を済ませ

車を運転しながら
家に向かう

その途中
運転しながら
つい
色々考える

こんな私でも
それなりな悩みもあるのだ・・・

考えながら
車を走らせていると

あっ
速度違反の取り締まりの
レーダーびっくり

とっさにブレーキを踏み
速度メーターを見ると
ジャスト60キロ

この道路
50キロ制限なので

ギョギョギョ
やっちまったか私
捕まっちゃうかも~号泣

しかもその場所
我が家の真ん前で

自分ちの前で
捕まったら
悲し過ぎる
いや
恥ずかし過ぎるだろ!

血の気が引けた顔で
我が家前に到着すると

お巡りさん二人に
我が家に通じる
道路の方に
手でどうぞ~と誘導されました

あ~
ストップと書かれた
長い棒で誘導されなくて
良かった~

なんとか
速度違反じゃ無かったようです・・・

その後
私が車から
荷物を降ろしている時

次々に
速度違反者が
取り締まられていました

反省反省
あと数キロ出ていたら
私も
あの中の一人だったんだ~ショック



いつもなら
うちの前では
取り締まりをしているかもしれない!

常に
頭にあるのに

考え事をして
つい
頭から離れてしまってました

くれぐれも
気をつけなくちゃです




5月の写真は
物置小屋の誘引薔薇ハート(手書き)

ここ
昨日寒肥を入れたばかりなんです

右側はバレリーナで
この場所に移植してから
良く咲くようになりました



左側は夢乙女



小さな葉と
お花が
ふわりと浮き上がるように
咲きますよ~ハート(手書き)



小さな小さな
葉とお花



誘引する時は
衣類にまとわりつく棘に
手こずって

まるで有刺鉄線のようだわと
憎たらしくさえ
思うのですが

小さな葉が芽生え
お花が咲き始めると
こんなに可愛らしい薔薇は
他には無いわと
思ってしまいます

手がかかる子ほど
可愛いものなのよね~ハート(手書き)



昨日
寒肥を入れたから
今年も
たっぷり咲いて下さいね~手書きハート



バレリーナと夢乙女の
通路には
鉢薔薇も並べていて

と言うか
鉢薔薇が並んでない所が
無いけど。。。。

そこで咲く
シェエラザードが
また素敵です



ロサオリエンテスの中で
一番好きかも~ダブルハート



ツンツンと
尖らせた花びらの

パキーンとした
横顔も良いし



光の加減で
ぼんやり写ったお花も
とても良い

三拍子そろった
薔薇ちゃまですダブルハート



夢乙女と
同じくらいの大きさの
マリーナ・コルダーナ



可愛いでしょうダブルハート

花色が
メルヘンチックなんです



咲き始めは
ハッキリしたピンク



親指ほどの
小さなお花なのに
よく見ると
巻き巻きが
3つもあるんです



開いた直後から
淡い色に移っていき
たいへん
ロマンティックな姿に
なっていく

いつも
そばに置いておきたいな~と思う
ミニ薔薇です




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいね~ダブルハート

下矢印




ガーデニング雑貨 ガーデニング 置物 猫 アンティーク ナチュラル 庭 ネコ cat 動物 アニマル ガーデン 雑貨 リアル オブジェ おしゃれ 可愛い インテリア 白 オーナメント ディスプレイ 玄関 エクステリア KH-61208





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.22 14:14:35


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.